2012年10月19日

ウェディングパーティー2nd

先月、開催した種族ウェディ限定の「ウェディングパーティー」
好評につきまして、第2回目を企画いたしました!!
(前回の概要はこちら→http://dq10-sherie.seesaa.net/article/295374368.html
wedi.jpg
Twitterで告知済みですが、文字数制限等があり、
詳細を記載できなかったので、
改めて、当方のブログにて告知させて頂きます☆

■「ウェディングパーティー2nd」概要
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
●集合時間:2012/10/26(fri)22:30〜23:45
●集合場所:ヴェリナード城門前 ※※※鯖39※※※
●服装:自由(「ハンプキンヘッド」をできたら持ってきてください)
ハロウィン写真コンテスト用の写真も撮影予定のため
●種族:ウェディ限定(参加はウェディのみ、見学は他種族も可能)

…………………………………………………………………………………
▼タイムスケジュール:
22:30~ 参加者集合→おおよその人数確認
22:35~ 撮影場所移動
22:40~ 撮影シーン:その@
ルーラ石で天井アタマをぶつけての写真撮影
22:50~ 撮影シーン:そのA
ジャンプウェーブ 横一列に並んで、時間差でジャンプ
23:00~ 撮影シーン:そのB
メインイベント「ウェディ限定最長サイクロンダンスに挑戦」
23:15~ 撮影シーン:そのC
パンプキンヘッドを被ってのハロウィン写真コンテスト用の撮影
23:30~ 撮影シーン:そのD
自由時間(個別に仲良くなった方との撮影時間等に当ててください)
23:45~ 解散予定
※解散後のフレンド登録やクエ同行などは参加メンバー同士でご自由に
この機会にたくさんのフレンドができるといいですね!

…………………………………………………………………………………
▼備考:
※開催時間ですが、当日の状況によって変更するケースがございます
 予めご了承くださいませ
※状況によって、一部のタイムスケジュール(イベント内容)を
 変更させて頂く可能性もございます。予めご了承くださいませ
※参加必須条件ではございませんが、
 推奨で「サイクロンダンス」取得をお願いします(^人^)
 ウェディ限定で、最長のサイクロンダンスを実現させたいと考えております
※今回は街の中での撮影になりますので、移動にも時間がかからない予定です
 できるだけ、時間を守ってみなさん集合をお願いします(ゝ。∂)
※鯖は上記の通り一旦、39 させて頂きましたが、
 鯖の混雑状況等により、臨機応変に変更をする予定です
 その際は、このブログ・Twitterなどで周知します
 緊急メンテが入った際も状況に応じて変更します

…………………………………………………………………………………
▼事前FAQ
@Q:「サイクロンダンス」「パンプキンヘッド」が無いのですが、参加可能でしょうか?
@A:可能です。あくまで推奨ですので、イベント参加自体に制限はございません!

AQ:種族がウェディではないのですが、イベントが気になります。参加は可能でしょうか?
AA:可能です。見学については特に制限を設けていませんのでお気軽にご見学下さい!!

BQ:開始時間に間に合いそうにないのですが、途中からでも参加可能でしょうか?
BA:可能です。時間的拘束は一切いたしませんので、途中参加&退場も任意でお願いします!!!

…………………………………………………………………………………
▼主催者からのお願い
Twitterで当日の写真をUPする際は
ハッシュタグ「#ウェディングパーティー」をつけて
UPして頂けるとウレシイです♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

主催者のしぇりーのウェディ姿はこんな感じです↓
wedi.jpg
当日はかなりの人混雑が想定されますので、
目立つようにしぇりーは【ベスT(スライムベスTシャツ)】を着用予定です(*´∇`*)

何にか確認事項、その他ご意見&ご要望等御座いましたら、
このブログにコメントを残してください
raijinngusun.jpg
それでは、みなさんと
当日、お会いできることを楽しみにしています♪
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 08:12| 東京 ☀| Comment(4) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ポポリア三姉妹

手持ちのちいさなメダルに余裕があったので、「しぐさの書 指差す」(メダル)と交換して、
新しいしぐさを覚えてみましたよ〜
ちょっとテンションが上がって、夜の砂浜を走ってたら、お月さまを発見☆
新しくおぼえたしぐさで指さししてみました(*´∇`*)
nagareboshi.jpg
とそこに流れ星的な何かが… アストルティアに実在するかわかりませんが、
夜空に何かキラキラしているものが動いて見えました(幻覚ではございません…)

ちなみに正面から指をさすとこんな感じ
yubisasshi.jpg
自分で作った会話のテンプレート「べ、別に好きで回復したわけじゃないんだから」に
さっそく設定 ツンデレレベルがまたあがりましたよ〜(≧▼≦)!!

流れ星が見れてイイことがありそうだったので、
急きょ、レアドロ巡りの旅にしゅっぱーつ★⌒(●ゝω・)b

まずは、スターキメラから
「ほしくずのピアス」(守備力+2素早さ+2)狙い
通産@67匹目でドロップ
kimera.jpg
つづいて、リビングデッド
「黒ぶちメガネ角」(しゅび力+2 おしゃれ+3)狙い
こちらは遭遇するまで、移動にかなりの距離があるのと、
仲間を呼びまくって、1回の戦闘で体力をがっつり削られるため、
通産@15匹目で断念…
ribingu.jpg
連戦でおつかれ気味のしぇりーはグレンの街をナンパを避けながら、ふらふらしてました(*´ -`)
と、そこにしぇりーと見た目が似た感じの魔法使いさんが('∀'●)!!
しかも、以前壮絶な死闘の末に取れずに終わった「竜のおまもり」を
(※以前の死闘はこちらの日記で! http://dq10-sherie.seesaa.net/article/296056849.html
取りに行こうとしていて、しぇりーを誘ってくれました☆

さらにさらに同じグレンで、またまた同じ容姿の盗賊さんと遭遇、
フレンドの旅芸人さんと一緒にいたので、そのまま流れでポポリアきのこ山へGo!
道中、ガールズトークを挟みながら、なぜか三姉妹でしぇりーが長女という設定になりました…
今朝のメンテで、ふぁんきーさんが、ふぁんきーでなくなった(3匹同時出現がなくなった)
と聞いていたので、何かタイミング的にも運命的なものを感じてました
seijya.jpg
きのこの山にこもって、聖者の詩をうたいながら、1時間強といったところでしょうか…!?
通算@333匹目で、ついに「竜のおまもり」を取ることができました(≧▼≦)!!
sanshimai.jpg
ポポリア三姉妹でよろこびのサイクロンダンスヾ(^∇^)わーい♪
注)真ん中が、しぇりーです
poporia.jpg
三姉妹にイジられながら、氷結らんげきを連発してがんばってくれた
エルフのイケメン旅芸人さんwithポポリア三姉妹
結構似てるでしょ!?

以前の日記には書きませんでしたが、ここまでかなりのドラマがありました
●サポート3人連れたソロで1回の戦闘をするためだけに何度もきのこ山⇔ピィピを往復したこと
●チームメンバーと半日以上のロングタイムでこもり、
 まほうの小ビンを散財しながら、LVカンスト状態で延々と連戦したこと
●偶然、街で集まったメンバーが全職LV50の最強メンバー(+レア泥1.4%持ち)でいったにも関わらず
 まったくでなかったこと(今の私の大切なフレンドさんです)

こんなこともありました
●初見で、きのこ山行くメンバー1人と私を含む経験者3人の内、
 2,3回の戦闘で、効率が悪いとふんだのか
 無言でPTを離脱した盗賊さんがいて、PT解散になりかけたのですが、
 初見の方が、私のせいでごめんないさいって必要以上に謝るので、
 とても良い方だと思い、3人の状態で新しい盗賊さんを探しました
 その後、代わりに入った盗賊さんがとても良い方で、
 戦闘回数を重ね、きのこ山初めてだった方も
 終盤、絶妙な立ち回りで、戦闘を消化することができて、ドロップはしなかったけど、
 最後はみんなが仲良くなったこと(今の私の大切なフレンドさんです)

竜のおまもりが333匹目でドロップしたのは遅い方だと思いますが、
おかげで大切なフレンドさんと思い出がたくさんできました☆
そういう意味では、少し、ふぁんきーさんにも感謝してます!
今日は深イイ話風にお届けしました(丱*>∀<) ☆*.:;;:*★

ポポリア三姉妹(次女と三女)宛てにも手紙で、
このブログのURLを送ったのですが、見てくれてるかにゃ!?
poporiasansimai.jpg
Twitterでもたくさん、おめでとうの言葉を頂き、
本当にどうもありがとうございます(。・ω・。) ぺこり
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 09:59| 東京 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

リアクション選手権

はい、どうも〜 88888
旅芸人をれべら〜にゃ中のしぇりーでございます(ゝ。∂)

れべら〜にゃ中にしぇりーは思いました!
芸人なのに、芸人らしいこと、ひとつもしてないやないけぇ〜と…
またコイツ、レベル上げ飽きたな!?
とかそういうツッコミは求めてないですよー(`ε´メ
kaisin.jpg
ってな訳で、
しぇりーの「アストルティア勝手にリアクション選手権」の開催でーーーす( v^-゚)

ルールは簡単、ぶとうかのきあいのスキル振りpt70で覚えられる「おたけび」をつかって、
しぇりーの心を揺さぶるリアクションができたモンスターの優勝となります☆
さっそくいってみヨーカドー(*'-'*)ノ

★エントリーNo.1「スライムベス」
コメント:自分のキャラわかっとるねぇ(ゝ。∂)
otakebi1.jpg

★エントリーNo.2「バブルスライム」
コメント:面積増えたぁぁぁ!Σ(・□・ )
otakebi2.jpg

★エントリーNo.3「キメラ」
コメント:たいして変わらんね!目がエロくなった (ノ`A´)ノ
otakebi3.jpg

★エントリーNo.4「どくろあらい」
コメント:ワ、ワシの家宝がぁーー(´Д`)
otakebi4.jpg

★エントリーNo.5「スライムタワー」
コメント:どさくさにまぎれてベスがちゃんとひっくり返ってない手抜きぶり(´・ω・`)
otakebi5.jpg

★エントリーNo.6「おおくちばし」
コメント:それはやりすぎちゃいますの?(;´・`)>
otakebi6.jpg

★エントリーNo.7「アルミラージ」
コメント:う、うしろ足つった・・・(´□`;)
otakebi7.jpg

★エントリーNo.8「トンブレロ」
コメント:ぼうしは絶対わたすもんかぁ⊂((・⊥・))⊃
otakebi8.jpg

★エントリーNo.9「サイクロプス」
コメント:つぶら過ぎる瞳(。・ω・。)
otakebi9.jpg

厳選なる審査の結果…
優勝はエントリーNo.8「トンブレロ」に決定!
ぼうしに下敷きになっている表情が萌えポイント高かったのと、
アプデ後、大幅な経験値減少で人気者だった地位から、
見向きもされなくなった同情ポイントとも加算させて頂きましたぁ(丱*>∀<) ☆*.:;;:*★
ちなみに初めて知ったのですが、かいしんのおたけびってのもたまにでるのですねぇ

大会が終わって、ベスたんとも仲直り♪
oyasumi.jpg
最後まで見てくれてありがトンブレロ☆
お礼に上限解放後のLVの必要経験値と累計情報を
☆Lv51:61488(863004)
☆Lv52:67917(930921)
☆Lv53:71537(1002458)
☆Lv54:75271(1077729)
☆Lv55:79117(1156846)

今夜は焼き豚でもたべることにしまーす
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 08:18| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

