2012年10月04日

放置していた職業クエ…一気にLv30→50消化ツアー

なんとか、アプデ前に全職業のLvが50までカンストしましたので、
放置し続けていた6つの職業クエ30→35→40→45→50の順に消化してきました。

何日かに分けて消化したのですが、各職業5話までぶっとしたため、
なかなかのボリュームでございました(;-_-) =3

職業クエについて補足しておくと、
クエストをクリアすることで、その職業限定の装備・ひっさつわざ・証なんかが手に入ります(*´∇`*)

一番最後のLv50でもらえる「証」の効果は以下の通りでーす☆
★戦士:2回攻撃
★武闘家: カウンター
★僧侶:HP1で復活
★魔法使い:呪文がやまびこで発動
★盗賊:自動で盗む
★旅芸人:獲得ゴールド増加

どれもなかなかの機能ですよねぇ♪

ここから先は画像つきで各職業Lv50の
Boss戦を写真とともに振りかえります。
ネタばれ画像になりますので、以下をお読みの際は、
ネタばれになることを予めご了承くださいませ(/・_・\)


実際に証を取った職業から順番にご紹介〜

@放置していた職業クエ一気にLv30→50ツアー《盗賊編》
Bossは3体で、それほど強くはないですが、
ぬすむでアイテムをぬすまないとクリアになりません
それほど、難しくなかったのですが、
Bossがいる場所が少しわかりずらくて、
Boss戦よりもBossを探すまでの方が時間かかりました
@とうぞく.png

A放置していた職業クエ一気にLv30→50ツアー《魔法使い編》
まほうつかいクエのBossだけあって、「メラゾーマ」なんかを連発してきます。
6職業ある中でも、かなり苦戦したBossでした。
攻守のバランスが取れないと、すぐにぜんめつしそうになります。
MP消耗が激しいので、まほうの小ビン&まほうのせいすいはあった方がいいですね
Aまほうつかい.png

B放置していた職業クエ一気にLv30→50ツアー《武闘家編》
なかなかHPが高く、長期戦になりました。
なわとびみたいなうごきをはじめたら、強力な範囲攻撃がくるので、
気をつけて!
Bぶとうか.png

C放置していた職業クエ一気にLv30→50ツアー《戦士編》
それほど苦戦はしなかったですが、
HPが高めなのに加えて、守備も少々固めでした!
ガチな肉弾戦で勝利しましたが、まほうつかいがいた方が早めに倒せたかも!?
Cせんし.png

D放置していた職業クエ一気にLv30→50ツアー《旅芸人編》
複数でのバトルなので、
何事も最初が肝心!旅芸人のじゅもん「バイシオン」「ルカニ」等の
補助で基盤ができれば、あとはやっつけ仕事で勝てます!
Dたび.png

E放置していた職業クエ一気にLv30→50ツアー《僧侶編》
おなかがすいていたのかなぁ Bossがたこ焼きにしか見えなかった…
体感ですが、全職業の中で一番弱かった印象。
特に危ないシーンもなくあっさり勝てた感じでした。
とにかく印象に残らなかった残念なBoss(*´ -`)
Eそうりょ.png

と、まぁ~
こんな感じで各職業のクエLv50まで進めました。

名声値もLv21くらいまで一気に上がったので、
ぜひぜひやってみてくださいなぁ
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 14:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェディングパーティー

少し前のイベントになりますが、
Twitterのフォロワーさんと種族限定のイベントとかないかなぁ?という会話から
企画が実現しました!!
種族ウェディ限定のその名も
「ウェディングパーティー」
を開催しました!
写真撮影場所は「ラーディス王島」ですよぉ

1枚目…みんなで階段にすわってパシャリ
1.jpg

2枚目…みんなでウインク(ゝ。∂)
2.jpg

3枚目…みんなで拍手〜8888
3.jpg

4枚目…アイドルっぽく整列(≧▼≦)!!
4.jpg

5枚目…お誕生日の方がいらっしゃったので、主役を囲んでみんなで盛大にお祝い♪
5.jpg

と、まぁこんな感じで盛り上がりました☆

ご好評につき、10月中に「ウェディングパーティー2nd」を計画中です!!
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 11:15| 東京 ☁| Comment(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして(丱*>∀<) ☆*.:;;:*★

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」購入してから2ヵ月が経ちました!
ゲームに夢中になりすぎて、完全にブログを立ち上げるタイミングを見失ったわけですが…
10/9に大型アップデートで、さらに話題が多くなりそうなので、
いきおいで作ってみましたヨ(ゝ。∂)てへぺろ
sherie.png
マイペースに更新していきますので、Twitterアカウント同様よろしくおねがいしますねぇ
ヾ( ' - '*)ぺこり♪

簡単に自己しょーかい↓
▼【プロフィール】
★しぇりー(DD470-926)(戦50/僧50/魔50/武50/盗50/旅50)※2012/10/04現在
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1005539891264/
・特技:妄想、寝落ち
・好物:ポン・デ・リング&雪見だいふく
★TEAM「愛すスラ☆ペチーノ」創設者&リーダー(※チームメンバー募集中!!)
★Twitterチーム募集用アカウント「@ragonquest_25th」
 Twitterしぇりー個人用アカウント「@dq10_sherie」


▼【TEAMの特徴】
●ルール:特に設けていません。特定鯖も設けていません
●加入条件:ストーリー進行やLvの数値はいっさい問いません
●特徴@:オフライン時…Twitterや冒険者の広場をつかってオフラインでもメンバーと連絡取ってます
※Twitterを使ってるメンバーが多いだけで アカウントを持っていることがチーム加入の必須条件ではございません!!
●特徴A:定期的にチーム内で写真撮影会を実践
→ブログやTwitter何かに写真UPして楽しんでます☆
●特徴B:攻略以外にも雑談等で
チームチャット頻度は多いチームになります
予めご了承ください
●定期的にチーム内で写真撮影会を実践
→ブログやTwitter何かに写真UPして楽しんでます☆


▼【エントリー方法】
エントリーまたはご質問がございましたら以下の手段でお願いします!
@私の冒険者の広場のあしあと伝言板にメッセージを残していただく
※「しぇりー」で検索したら表示されます(DD470-926)
ATwitterチーム募集用アカウントをフォローして頂き(こちらも業者以外はリフォローします)
 チーム加入もしくはご質問事項をご連絡頂く
Bこの日記にメッセージを残して頂く
↑@・Aが比較的、連絡がスムーズかと思います。


ご興味があれば、お気軽にご連絡お願いします(≧▼≦)!!

PS:廃人じゃないよー ただのドラクエ大好きっ子だよーーモバQ
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:42| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

