2012年10月05日

しぇりーの全職業レベル上限到達最速理論( Ver.1.1.0 )

ついにアプデ情報の詳細が公開されましたねぇ\(*´∇`*)/
■大規模アップデート 1.1.0 情報 (2012/10/5)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53cd93898c42c80cc24616c23abbc55d351830ea/
sora.jpg

みなさん、Twitterを見ていてもかなり盛り上がっていらっしゃる♪
もちろん私もですよ~~~

更新内容が多すぎるので、今回はアプデ後に
全職業をどうやってカンスト(上限)にするのが最短かについての
話題を取り上げてみようかと思います。

LVカンストに関連する気になるトピックスは以下の通りです。
■スキル振りなおし…1回目無料、2回目以降は10k
■レベルキャップの上限の解放…LV50→LV55へ上限UP
■新職業…パラディン・レンジャー

この3つの項目はそれぞれクエストクリアが必須になるのだそう、
最終的には新職業も含めたパラディン・レンジャーも含めて、LV55までカンストさせることですが、
新しい職業でそうびできる武器は
【パラディン】=ハンマー、ヤリ、スティック/【レンジャー】= 弓、ブーメラン、オノ
といった感じでまったく共通点がありません(´・ω・`)

そこで注目したいのが、格闘スキルについての修正です↓
●かまいたち 会心率を向上させました
●せいけん突き 会心率を向上させました
●ムーンサルト 会心率を向上させました
●ばくれつけん 会心率を向上させました

なんとすべてが上方修正♪
何?このVIP待遇°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しかも、格闘スキルは「素手」なので、職業問わず、スキルの内容を反映できます。

私はメインを短剣にしていますが、新職業に短剣が含まれていないこともあり、
そのままがんばっても、LVをカンストさせるまでにかなり時間を要することになるでしょう。。
注目したいのが、「スキル振りなおし」です。
これを利用することで、一旦LV上げの時だけ、
短剣から素手にスキル振りをした上で、LV上げをすれば、武器の購入の必要もなく、
比較的簡単にLVを上げることができると考えてます。

私の場合ですと…
現在:「短剣」メイン

アプデ後にスキル振りなおしクエストクリア

「短剣」スキルをリセットして「格闘」スキルへ全フリ

新職業も含めた全職業をすででLv55までカンストさせる

カンスト後:10,000Gを支払い再度「短剣」に振りなおす

こんな感じの工程になるんじゃないかと思います。
モンスターの経験値修正も入るとのことですので、
PT編成や狩り場を変えていくことで、さらなるスピードUPが見込めそうです☆

有言実行!実際にアプデ後にこの理論の通りできるか
実際にやってみて証明しようと思います('∀'●)!!
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 15:34| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキバのプーちゃん

しぇりーの中の人がどーしても
プクリポの「プーちゃん」とすれ違いたいということで、
昨日、約1年ぶりくらいにアキバにおでかけしてきました犬

てか、「プーちゃん」って何ぞ?って方のために補足を!
ニンテンドー3DS連動のドラゴンクエストx 冒険者のおでかけ便利ツールでの
すれ違い配信されている特別なキャラクターで
風船を持ったプクリポのプーちゃん。
3姉妹...そして、そうりょLv14って設定なんだそう…(細かい‥‥)
pu-.png
先日、開催された東京ゲームショウ2012で
先行すれ違い配信された公式キャラクターで
イベント期間中に毎日アストルティアの各地をお散歩するそうです。
プーちゃんとダブルすれ違いすると、通常の3倍のすれ違いポイントがもらえるというキャンペーン

東京ゲームショウにいけなかった人の救済措置!?のために
「プーちゃん」と3DSですれちがおう!店頭配信キャンペーンがはじまって、
以下の場所で配信しているという情報をキャッチ
それで、わざわざアキバまで行ってきましたヘ(;`ω´)ノ ピョーン°゜°ヽ( *`ω´)ノ

<キャンペーン期間>
2012年9月29日(土) 〜 2012年10月14日(日)

*東京都渋谷区・初台 『SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE』
*東京都港区・六本木 『LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)』
*北海道札幌市・中央区 『ビックカメラ札幌店』 (5F特設スペース)
*福岡県福岡市・中央区 『ビックカメラ天神2号館』 (6F売り場)
*愛知県名古屋市・西区 『フタバ図書TERAワンダーシティ店』
*東京都千代田区・神田(秋葉原) 『ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba』
*大阪府大阪市・北区 『ヨドバシカメラ マルチメディア梅田』


現地の所定の場所についても、全然プーちゃんとすれ違えなくてかなり焦りました(´ω`)・・・
またメッカだけあってDQ10、それ以外の3DSソフトのすれ違い頻度も半端なかったです。
結果、40分くらい滞在したあと、ようやくプーちゃんとすれ違えたので、
リレミト (ノ`A´)ノ ⌒●で脱出!
ドラクエ]のすれ違いだけで20人くらいはすれ違えたかなぁ
帰宅後、帰ったあとに2名とダブルすれ違いを達成することができました!

【プーちゃんがアストルティアをお出かけする予定】
実施日       昼の回     夜の回
10月15日(月) 16:00〜18:00 21:00〜23:00
10月16日(火) 16:00〜18:00 21:00〜23:00
10月17日(水) 16:00〜18:00 21:00〜23:00
10月18日(木) 16:00〜18:00 21:00〜23:00
10月19日(金) 16:00〜18:00 21:00〜23:00
10月20日(土) 13:00〜15:00 21:00〜23:00
10月21日(日) 13:00〜15:00 21:00〜23:00
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b33bc724adfbc43982c641e80e213f599db1a646/


各種族の最初の村をいったりきたりするそう…
鯖が21か22のどっちかでランダムみたいなので、
ピンポイントで場所を特定するは難しそうですね〜

こんな時は、リアルタイムに情報収集ができるTwitterが最大の武器なのかも?
ってことで、Twitterアカウントの宣伝も兼ねて、
よかったら、アカウントお持ちの方、相互フォローしましょう\(*´∇`*)/

■しぇりー@愛すスラ☆ペチーノ @dq10_sherie
https://twitter.com/dq10_sherie

ヨロシクおねがいします☆
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアドロップアクセをもとめて

最近、Twitterでも、持ってるフォロワーさんが増えてきている
【竜のおまもり】アクセサリー効果は守備力+5に炎・光ダメージ25%減というすぐれもの
サポ雇うとき、アクセのところを見ると最近このアイテムをよく目にするので、
一般プレイヤーにも浸透しつつあると思います。

この竜のおまもりはどんなやつがもっているかというと…
ファンキードラゴという紫の竜のレアドロップアイテムなのですぅ
実際に闘ってみるとわかりますが、かなりの強敵!!!
しかも、2体同時に出現することもしばしば(;-_-) =3
1匹倒すのにもLv50のガチPTでもかなりの時間がかかります。
fanki-.jpg
私の聞いている限り、早い運の良い方は1匹目でドロップ。。
まったく出ない方は600匹以上倒してもまだ出ないんだとか…
レアドロップ率って概念はあるもののもはや運ゲーですね(´・ω・`)

昨夜は自分の運を試すために単身
【うさぎのおまもり】を求めてアルミラージを狩っていました!
こちらもレアドロップでなかなか珍しいシロモノ
ちなみに効果はすばやさ+2
結果、私の場合は、討伐数265匹目(通常ドロップ)で取れました☆(ゝ。∂)
写真はまさにうさおまが出た時の記念写真です☆
otakara.jpg
さらにビックリしたのがたまたま別の場所へ移動中にアルミラージとぶつかってしまい
倒した266匹目で、もうひとつうさぎのおまもりが…でました。
こちらはとうぞくのぬすむがきっかけで取れたのですが、
レアアイテムが、2戦連続で取れたのは結構珍しいケースなんじゃないかと思います。

でも、アクセはバザーに出品できないし、人にも上げられないので、
2つ以上はもっていてもあまり意味はありません。
潔くどうぐやで売ってしまいました(1500Gで売れます)
ワイルドだろぉ~?

その勢いで【竜のおまもり】取れるかなぁと思っていったのですが、
惨敗でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一度、レアドロップ時のたからばこが出たのでついに
きたーーーーーーーー('∀'●)!!って思って
開けてみたら、ちいさなメダルというがっかりプレイε= o(´〜`;)o
まだ66匹程度の討伐数なので気長にがんばります!
アプデまでには何とか欲しいなぁたらーっ(汗)


アクセといえば、すこし前にチームメンバーとマリンスライムが落とす
【スライムピアス】は570匹目で
marin.jpg

フレさんといったリューイーソーが落とす
【黒ぶちメガネ丸眼鏡】は11匹目で
ryu-i-so-.jpg
それぞれ取れました。

結局のところ、自分が運が良いのか、悪いのかもよくわかりません。

ぐだぐだになりましたが、
持論では、レアドロップ%UPとかは所詮は気休め…
あきらめず、最後まで狩り続けた人に
結果はついてくるのです(≧▼≦)!!
ですよね? 安西先生〜??

ってことで、竜のおまもりは引き続きがんばりまーす猫
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシャレ自慢!?

特に深い意味はないのですが、なんとなく
帽子といい、むらさきの色合いといい、
対峙すると撮らずにはいられませんでした…リボン

fashion.jpg

このいかにもなまほうつかいのヴィジュアル☆
しぇりー的には大好きですかわいいかわいいかわいい

たまにはこういうネタもいいよねぇ??

いちお、補足ですが、
撮影場所はカミハルムイ南領で、モンスターは「マジックハット」です。
レベル上げの時にお世話になりましたexclamation×2
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 08:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

