2012年10月16日

秋の収穫祭

Trick or Treat(丱*>∀<) ☆*.:;;:*★
昨日はみなさん、おまつりでしたねぇ

おまつり好きのしぇりーもばっちり参戦してきましたよぉ☆
ネタばれ防止のためにクエの攻略内容は伏せますが、
お菓子を5種類集めると、この「パンプキンヘッド」がもらえます
bagikurosu.jpg
ちなみにこの写真は覚えたてのバギクロスをとなえて、
「ヒャッーハー!!」中のしぇりーです(*´∇`*)

実際にクエを受けた方ならお分かり頂けると思いますが
キャンディー、チョコ、大福、ケーキ、クッキーを
あつめる必要がございます☆
5ヶ所に散らばっているキャラから、1つずつお菓子をもらうのですが、
お菓子がカブるカブる(´・ω・`)
しぇりーは、キャンディー4つ&クッキー1つでした(偏りすぎや~)
この中だったら、しぇりーはケーキが一番スキかな(≧▼≦)!!
モンブラン☆LOVE

んで、5種類集めるにはどうするかというと、
物々交換による取引で、5つ揃えるのですが、
種族によってでるお菓子がある程度決まっているらしく、
クッキーは特に希少みたいでした。

街の中で、チャットで
o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o
出)キャンディー
求)チョコ
o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o
みたいなので溢れかえっていましたぁ
要するにキャンディーが余っているので、
チョコと交換してほしー的な意味合いです

しぇりー的には
出)疲労 求)癒し
出)減気玉  求)元気玉
出)老化 求)女子力
といった具合でございます⊂((・⊥・))⊃(笑)

苦労の末なんとか、カボチャをGETしたしぇりーは
こんなことや…
daikon.jpg
あんなことをしてました…
nasubi.jpg
ちなみに、クエストクリア後もお菓子はもらえるみたいです

まぁそれも、10分足らずで飽きてしまい、
次のイベントへ
アストルティアで、
スクウェア・エニックス公式キャラクター「プーちゃん」
とすれ違うため

※プーちゃん詳細については以前のこちらの日記で↓
http://dq10-sherie.seesaa.net/article/295542715.html

大陸中を大移動…
( *`ω´)カッ! タタタッ。ヘ(;`ω´)ノ ピョーン°゜°ヽ( *`ω´)ノ ズザザザ

プーちゃんが移動したタイミングで、アナウンスが入るのですが、
各種族の最初の村に出没するので、ルーラ石の登録なしで、
走って村までマラソンすると、
村に着くころにはいっつもいなくなってるパターン(´・ω・`)
ツンデレなんですね…わかりますw

しかーーし、
プーちゃんを追っかけて、規則があることをしぇりーは発見しました!
誰でもわかるとかいわないの~!

今日のルートだと
「ツスクル鯖22」⇒「アクラニ鯖21」⇒「レーン鯖22」⇒「ランガーオ鯖21」
滞在時間は約15分で、のこりの15分で移動、ひとつの村で約30分くらいで、
鯖は21と22を行ったりきたりしています。
しぇりーはこの規則性を発見し「ランガーオ鯖21」で出待ちをしていてました
(ストーカー行為には含まれません…)

人が多すぎて、プーちゃんが幽霊(見えない)状態でしたが、
一瞬、見えたので、すかさずパシャりした写真がこちらになります↓
pu-cyan.jpg

風船は持っているように見えませんでしたが、見れたので満足('∀'●)!!

最後はつかれて、ばたんきゅーZzz ( ̄〜 ̄)
そうそう、クエストが受注できる付近で、
カボチャ関連のマイホームの用の家具や、便箋なんかも買えたりするので、
こちらも要チェケラですぅ
hatake.jpg
しぇりーファンのみなさま、今回はハロウィン特集ということで、
素顔を晒さなくてごめんなさい。変なデキモノが顔にできたとかではないので、
変なウワサはくれぐれもしないように( *`ω´)フンス!
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:39| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

