2012年11月21日

幻のレア泥2.2

Twitter上で反響のあったレアドロップ率について
今回は取り上げてみたいと思います☆
みなさん、おかたらが大好きなのですねぇ
もちろん、しぇりーもですがヾ(^∇^)
rea1.jpg
今回の議題は
【レアドロップ率2.2倍(以上)は実在するか?】
です

フォロワーさんから教えて頂いた手持ちの情報
■装備の錬金効果について
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/36788/
こちらを参照すると、
レアドロップ率1.4が
2つ、ついた状態だと
レアドロップ率1.8になる
という内容です

運営側からの「レアドロップ率」に関するコメントは
上記のみで、
レアドロップ率の上限が1.8という表記ではなく、
レアドロップ率1.4、レアドロップ率1.4⇒レアドロップ率1.8
1.4+1.4=2.8にはならない)になるという内容です

そうび品は☆3までありますので、
効果は最大3つ迄つけることができます
つまり、
レアドロップ率1.4、レアドロップ率1.4、レアドロップ率1.4⇒レアドロップ率2.2
理論上は☆3の効果に「レアドロップ率1.4」が3つつけることができれば、
レアドロップ率2.2になりますが…
しぇりーは、まだこの夢の様な数値を見たことがありません

実際に検索して結構探してみましたが、
たしかな証拠がある内容は見つけることができませんでした
rea3.jpg
・レアドロップ率の上限値はいくつなのか?
・そもそもレアドロップ率1.4を3つ効果としてつけることはできるか!?

この辺りがポイントなってくるのではないかと考えています
※さらにフォロワーさんから頂いた情報では
 錬金のパルプンテの効果に「前の錬金効果」を大成功にすることができ
 それが実現した場合、1つで最大1.8
 「前の錬金効果」を大成功なので、3つ目には適用不可能
 よって
 1.8、1.8、1.4⇒3.0
 が理論上の最高値になるのではとのことでした

・その他参考記事(ドラクエ10爆走おてうブログ出張版)
http://oteu.net/diary/dq10/dq10_blog.html
※10月23日の記事で「レアドロップ率」について、少し触れられています

夢物語で終わりそうですが、実際に2.2とか3.0可能ということでしたら、
その数値の効果が、体感できそうですね!!!
rea2.jpg
余談になりますが、
「盗賊で盗めるかどうか」=「宝箱がドロップされるかどうか」
の判定は同じようです

↑敵が弱い
・シンボルが逃げるようになる
・しらべたときの表示が「○○だ。」のみ
・しらべたときの表示が「○○だ。強そうだ。」
・しらべたときの表示が「○○だ。かなり強そうだ・・・。」
・しらべたときの表示が「○○だ。今は手を出さないほうがよさそうだ。」
・宝箱がドロップされなくなる
↓敵が強い

クリスマスまで約1ヵ月…
しぇりーへのクリスマスプレゼントは
レアドロ3.0でおねがいしまぁす(ゝ。∂)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 09:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

イケメン送別会

綺麗なお月さまですね(丱*>∀<) ☆*.:;;:*★
wedi1.jpg
お星さまもキラキラ
まるで、しぇりーの心の中みたい…(*´ -`)

しぇりーのチームメンバーで、
メンバー間でイケメンと囁かれていた
ウェディ♂さんが、特別な事情でチームを退会することになりました

しぇりーはチームリーダーをしていますので、
少し前からお伺いはしていたのですが、
メンバーとも仲良くしていただけに残念ですねぇ
内容は伏せますが、ちょっと特別な事情なので、
お引き留めすることはできませんでした

しぇりーは在籍チームメンバー数も多いことあり、
イケメンウェディさんと同行したことはなかったのですが、
最後に同行のご依頼を頂いたので、
一緒に話題のリューイーソーを狩りに行ってきましたよぉ♪
wedi2.jpg
深夜でしたが、なかなかの混雑ぶりでした

ひとつ、まだ行ったことの無い方に耳より情報を!
リューイーソーは「こごえるぶぶき」や「しゃくねつ」といった
ブレスで攻撃してくるケースが多いです
他にも「通常こうげき」や「ポムボム改」なんてのも
ありますが、ブレスの方がダメージが大きいです
wedi3.jpg
ブレスをPT全員で受けるとぜんめつに
つながる事故に発展するケースがあるので
写真の様に陣はターゲットを中心に十字の形をとります
こうするとブレスが一定方向にしか吐けないので、
基本1~2人のダメージで軽減でき、
回復あとまわしで、攻撃に集中できます

元気玉も使って、約1時間弱くらいご一緒しました!!
wedi4.jpg
LVも上がったところで、終了〜
「いままでお世話になりましたぁ」
とご挨拶('-'*)

このあとに空気の読めないシルバーデビルがつっこんできたわけですが…

チームメンバーにもチームチャットで、
イケメンウェディさんへの挨拶をして、
無事に終了しました

わかってはいたもののその時がきてしまうとさみしいものですねぇ

チーム撮影会を現在企画ちうでして、
その時にはまたイケメンウェディさんにも
ご参加頂こうかと思ってます☆
wedi5.jpg
べ、別に泣いてなんてないんだからねっ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 09:51| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

暴君Broken

ヤッホーーーーーー
basa0.jpg
アストルティアでにゃんこカフェ経営中の
オーナーしぇりーでございますにゃんにゃん(。・ω・。)
猫にゃんこカフェ詳細↓
http://dq10-sherie.seesaa.net/article/298361115.html?1353293840

にゃんこカフェに新しいにゃんこスタッフがほしいニャーと
思いまして、スタッフスカウトの旅に出かけてきましたよぉ

やっぱり新しいスタッフは見た目が大事!
ということで、特大級のにゃんこ??
チームメンバーONLYで強BOSS撃破シリーズ第2弾
暴君バサグランデ強、いって参りました☆

構成は
「レンジャー:しぇりー/盗賊(短剣)/魔法使い(覚醒)/僧侶(天使)」
といった感じ

バサたん、おひさぁ
basa1.jpg

チョット、太った??
basa2.jpg

まじぎれ!?>< ぎゃー
basa3.jpg
しぇりーの失言によりバサたんが、
おたけびしまくりの全開モードに突入
ぶきみのひかりとか、マヌーサの入りが悪かったなぁ
機嫌悪いと、いつもこうだよっ!(`ε´メ

あまりいじられるのが好きぢゃないみたいねぇ
なんだかんだで4連敗くらいしたっけorz

にゃんこの間から追い出されたところに
見馴れたお名前のお方がいらっしゃいました!
お話してみるとやっぱりTwitterで相互フォローしていたお方で
先日の東京ゲームショーで
『ドラゴンクエストX』 写真コンテストin TGS2012
優秀作品10作品の中に入られたとても有名なお方でしたぁ☆
まさか、ここでお会いすることになるとは、、
(入口に人が密集しすぎていて写真とれなかったのが悔やまれます…)
最近、強BOSSの手前のたまり場でよく
フォロワーさんとお会いするケースが多くてウレシイです♪

しばし雑談後に
気を取り直して、チームでミーティング…
バサたんは結構ポジション取りが重要なんで、
前衛と後衛の位置取りの再確認

そして、マホトーンがほとんど入らない
レンジャーがあまり機能していないのが敗因だと考え、
回復兼サポートもできる旅芸人にころもがえして
リベンジ(〃'∇'〃)ゝ
basa4.jpg
しぇりー達もわりとガチモードだったんで、
長期戦の末なんとか、にゃんにゃんしましたよー

再編成パーティー
「旅芸人:しぇりー/盗賊(短剣)/魔法使い(覚醒)/僧侶(天使)」
basa7.jpg
■暴君バサグランデ強1 回目
・討伐TIME 26:32
・報酬 500G
    ブルーオーブ

なんと、なんと、一発目でオーブが、
逆ギレしたので、仲直りのしるしなんだそう
ココロの広いしぇりーは
こころよくにゃんこカフェの新スタッフとして
バサたんをお迎えすることにしましたよぉ
basa5.jpg
NEWSTAFF
■名前 バサらーにゃん
■種類 バサグランデ
■毛種 紫
■特徴 暴君系
■スタッフから一言「オマエのものはおれのもの、おれのものはおれもの」

しぇりーを強BOSS会場で発見した時は
お気軽にお声をお掛けくださいにゃん(≧▼≦)!!
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 11:49| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

