2012年11月05日

ディス・イズ・イッド

この度、しぇりーファンのアツイ要望にお応えして、
アストルティアでDVD『ディス・イズ・イッド』が発売になりますよ~♪
PVの「スララー」の公開収録のひとコマでございます(*´∇`*)
iddo.jpg
元ネタは察しのいい大人のみなさんなら説明いらないですよねぇ
三日月「ムーンウォーク」のしぐさとかあったらいいのにね!?

んで、ですねぇ~
(強)イッドって名前のBOSSがキラキラ大風車塔にいるらしく、
しぇりーのDVDの販売の妨害工作をしているという情報をききつけ
チームメンバーと討伐にしにいってきましたよ!

しぇりー以外のチームメンバーは、強BOSSと初対面で、
構成は、「旅(しぇりー:短剣)/魔(覚醒)/僧(天使)/僧(天使)」
といった感じ(パッシブ有&全員Lv50以上)
チームではこれがはじめての強BOSS戦になるので、
どうしても勝ちたくて、回復を2枚にして手堅くいく作戦でございます
※オーブ狙いなら、旅ではなく盗賊なんでしょうけど、
 この際オーブは取れたらいいなくらいで
 万が一のときのハッスルダンスでリカバーするために
 あえて、しぇりーは旅芸人をチョイスしました

攻略情報は他のサイトやブログに多数載っているので…省略!
私のチームで設定したルール↓
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
・初回なので、ぜんめつ前提でたたかう
(基本、デスルーラ&討伐タイムは気にしない)
・3体→2体になるまで、小瓶のみでせいすいは使用NG
・各自、まほうのせいすいの使用数をカウントして、
 戦闘終了後に、均等になるように分ける
※特に最後のせいすいは使用数に偏りがあるので、
 不公平感がなく気持ちよく戦えるようにするための配慮です
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
私の事前アナウンス不足もあって、
結果的に回復2枚にして安定させた分、
火力の方が少し弱く、せいすい20本くらいあけてしまいましたが・・・
iddo2.jpg
なんとか、チームで強BOSSに初勝利★⌒(●ゝω・)b
モータースポーツ討伐TIME:29分46秒
参加したメンバーさん、本当におつかれサマーウルフ手(パー)

初討伐ならまぁまぁといったところじゃないでしょうか!?
ちなみに私が知る限りの最速は、盗/魔/魔/僧の構成で
立ち回り等も完璧にこなすと約8分くらいかなぁ

討伐タイムやレアドロ(オーブ)の件は抜きにして…
チームメンバーで強BOSSをクリアできたことがうれしいのですよ(≧▼≦)!!

おかげさまで、チーム加入者も増えて、
50人を超えるにぎやかなチームになりました手(チョキ)
iddo3.jpg
竜のおまもりを取ったチームメンバーも増えてきたので、
次はタイムアタック時計したいですねぇ〜
みんなでがんばりまスラ☆ペチーノ(≧▼≦)!!

てか、しぇりーのDVDどこいったんexclamation&question
こうして…しぇりーのDVDは発売延期になりましたとさたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:18| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

