2012年11月12日

10代の過ち

おはにゃーーーん(≧▼≦)!!
アストルティアのねこみみカフェでナンバーワン記録更新ちうの
しぇりーでございますにゃんにゃん
nyannyan.jpg
昨日(11/11)はそっちの世界ではポッキーの日でしたねぇ
みなさんは誰とにゃんにゃんしましたか!?

この記念すべき、ゾロ目の日に
しぇりーはついに…
全職業Lv55になりましたよーっ(≧▼≦)!!
長かった…ホントに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
genki.jpg
HPもほとんどの職業で300超えて、
かなり成長したなぁって思います

ただ、ひとつだけ後悔が…

しぇりーの初期のメイン職業は
いやし系そうりょさんだったんですが、
Lv10になりたての当時、
ウェディ時代で、バブルスライム・リリパットに
ひぃーひぃー言っていた若かりしあの頃
ノリでそうびしていた
ヤリのこうげきりょくをあげようとして、
スキルを3振ってしまいました(;´・`)>
若気の至りってやつです

そんな10代の過ちをリセットすべく、
ガートラントまでいってきましたよぉ
強BOSS戦にまほうつかいのまほう38で取れる
「ぶきみなひかり」が有効なので、
どうしても取りたくて、たった3のポイントをリセットするために
10000G
そして、盾のポイント配分も変えたかったので、
さらに
10000G

合計20000G
ポケットマネーで「やりなおしの宝珠」を
買っちゃいました

太っ腹~♪ しぇりー自体はスリムさんですけど

★ ─────────────── ─ ─ − -
▼Before
【戦士】盾26/ゆうかん90
【僧侶】ヤリ3/スティック12/盾1/しんこう100
【魔使】短剣38/盾43/まほう35
【武闘】ツメ14/きあい100/(余)2
【盗賊】短剣61/おたから54/(余)1
【旅芸】短剣1/盾15/きょくげい100
【パラ】スティック1/盾15/はくあい100
【レン】格闘100/サバイバル12/(余)4
genntenkaiki.jpg
▽After
【戦士】盾26/ゆうかん90
【僧侶】スティック12/盾4/しんこう100
【魔使】短剣38/盾40/まほう38
【武闘】ツメ14/きあい100/(余)2
【盗賊】短剣61/おたから54/(余)1
【旅芸】短剣1/盾15/きょくげい100
【パラ】スティック1/盾15/はくあい100
【レン】格闘100/サバイバル12/(余)4
 - − ─ ─ ─────────────── ★

※スキルシュミレーターって便利なツールがありまして、
 それに当てはめるとこんな感じ♪
 みんなもよかったらつかってみてね!!
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?NwAAAatG4AYACZDcAmAKExuOAAAGQ3fAAABsbgQAAfkNwAABkGG4AABH5A

今スキル構成ですと、
メインは旅芸人/サブで盗賊・そうりょ
あたりで即戦力として活躍ができます
まほうつかいが短剣&盾振りなので、
完全に廃業ですが…
レンジャーのスキルを格闘に振っているので、
基本的に前衛職なら、
それほど違和感なく入り込める構成です

しぇりーは将来的にはけんじゃ志望なのですが、
チームメンバーでメインが魔法使い&そうりょが多いので、
あえてアタッカーにしています

実はしぇりー的には少しまだ構成をいじりたい部分もあるのですが、
また次のLv上限開放の時に構成が変わってきそうなので、
中長期的なことも考えて、
現バージョンではこのスキル構成で過ごそうと思います

ふわふわしているようで実はいろいろ考えているのですよ!

しかし、10代の時のテンションこわいわぁ(∇ ̄〃)。o〇
あ、年齢ではなくレベルのはなしね!
しぇりーは永遠のティーンですので(。・ω・。) てへぺろ
team.jpg
チームメンバーも竜のおまもりがでたり、
転生モンスターに会ったとか、朗報の続いたラッキーDAYでしたっ♪

みなさんもよい1日をーー
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:01| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

