2012年11月13日

カリスマフォトスナイパー

寒むーい へ(´o`)へ
この間、買ったばかりの無法者シリーズ露出度が高くて
風邪ひきそう(;-_-) =3
yuuyake.jpg
ということで新しいお洋服が欲しいディフェンサーしぇりーでございます☆
ナンパ防止にはやいばのよろいがいいかなとも思うのですが、
おされ(オシャレ)なマスターシリーズが気になっておりますよ~
オーブが作成素材になっていることもあって結構お高いのですよねぇ

というわけで、オーブ集めでひと儲けするのために
チームで強BOSSイッドにいってきましたよ~
kyouiddo.jpg

盗賊しぇりーのひっさつのお宝ハンターが大活躍♪

BAN!
otakara1.jpg

BAN!!
otakara2.jpg

BAN!!!
otakara3.jpg

Fu-
otakara4.jpg

実は1枚目の真横からの写真撮るのとても大変です!
実際に盗賊のひっさつをお持ちの方はお試し頂ければと思いますが、
あの瞬間はほんの1秒くらいしかなくって、
カメラを起動して、タイミングを合せようとすると
2枚目の写真になることが多いんです><
(2枚目の写真よくみると真横の姿も残像で映っています)

1枚目の写真を撮るためには
コマンド入力(ひっさつわざ→ターゲット対象決定)から
対象のモンスターまで駆け寄る時間すこしの時間を利用します
強BOSS戦の舞台は円状になっているケースが多いので、
この地形は距離を任意で取りやすいので利用できます

コマンド入力後、すぐにカメラを起動
BOSSに駆け寄ってひっさつわざ発動して画面が切り替わる
1テンポ早く、決定ボタンで撮ります
(画面が切り替わってからではタイミング的におそいです)
※連続撮影はできないので、ひっさつわざ1回につき1度のチャンスです!!

ちなみに写真をたくさん撮るとこんな称号がもらえますよぉ(≧▼≦)!!
■カメラっ娘(カメラ小僧)
 50枚以上の写真をアップ
■カメラウーマン(カメラマン)
 100枚以上の写真をアップ
■カリスマ写真家
 300枚以上の写真をアップ

正確にカウントしてませんが、
体感でしぇりーはブログ用に1,000枚以上撮ってますが、
それ以降の称号は未だに確認できていません...

実は結構撮り直したり影で苦労しているのですよぉ

ということでイッドさんにも何度か撮り直しを承諾して頂き、、
kyouiddo1.jpg
▼1回目
・討伐TIME 18:36
・報酬:まほうのせいすい

kyouiddo2.jpg
▼2回目
・討伐TIME 17:16
・報酬:まほうのせいすい×2

基本小瓶のみの運用でせいすいはほぼ消費しないので、
原価回収はできたんぢゃないかと思います

ある程度チーム内で強BOSSに対応できるようになったので、
そろそろタイムアタック的なこともやってみようかと考えちうです

てか、オーブはよっ(´・ω・`)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 09:55| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

