2012年11月17日

ごーじゃすみどり銀行

サイドビジネスで占いはじめました(=・ω・)ノ
しぇりーです(*´ω`*)
midori.jpg
今年もそろそろ終わりになりますねぇ
来年の占いをしてみましたよ
その名も「いっかく?占い」
文字通り「いっかくウサギ」先生の一回くらいはあたるといいな
一確?占いでございます(-_-)/~

しぇりー的なラッキーカラーは「緑」ということで
通称「緑」と呼ばれているリューイーソーを
狩りにいってきましたε=┌(;・∀・)┘
midori2.jpg
▲リューイーソー
HP 872
MP 85
攻 253
守 274
EXP 584

G 44
通常ドロップ「ガマのあぶら」
レアドロップ「黒ぶちメガネ丸」


なかなかのお金持ちさんです
midori3.jpg
お金がほしい時には
複数パーティーでのりこめーするのがおすすめです

1匹で44G
2匹同時出現ってこともあるので88G
さらになかまも呼ぶ(・∀・)人(・∀・)ので
倒した数×44Gになります
midori4.jpg
ここまでは当たり前のおはなし

旅芸人の証(戦闘後の獲得Gが1.5倍)をそうびして戦うと
通常2匹88Gが、132Gに跳ね上がります
単価にしたらかなりの金額の差になります
※盗賊のぬすむも有効ですが、少なくても1ターン消費しますし
・絶対ぬすむは成功するとは限らない
・成功してもアイテムドロップの可能性がある
という2点から金策では旅芸人の方が効率的だと考えています

ここでさらに
複数パーティーでのりこめーした時の特典で
他のパーティーが戦闘中におうえん⊂(^・^)⊃を
するとさらに獲得ゴールドが伸びます
2匹(旅芸人の証そうび時)で132Gが、
おうえんをかさねると141Gまで増えます♪

とはいえ、かなりの強敵!!
長時間戦い抜くためにはそれなりに
基礎ステータスが高くないと対応できません
midori5.jpg
中途半端なそうびやレベルでいくと見事に返り討ちにされます
(パッシブ有&Lv50前後推奨)

仮に長いこと戦えたとしても
ネオチー(寝落ち)の発動にはご注意を!
midori6.jpg
落ちる前に狩り場から退散しないと
起きた時に教会前で半額になったお財布をみて愕然とすることになります
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 11:52| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

