2013年01月31日

特訓モードとちう経過

特訓をDVD見ながらやっております
ゆとり世代のしぇりーです( ´ ▽ ` )

広場がメンテちうで写真が見れないので、
たまには真面目に
特訓の途中経過と今後の方針について
考えてみようと思います

かな〜り寄り道しながら、特訓しておりまして
いまの状況はこんな感じ
【戦士】1000/1000 ※特訓完了
【僧侶】 300/1000
【魔使】 0/1000
【武闘】 200/1000
【盗賊】 450/1000
【旅芸】 100/1000
【パラ】 0/1000 
【レン】 550/1000
【魔戦】1000/1000 ※特訓完了
【スパ】1000/1000 ※特訓完了
【総合計】4600/10000(達成率46%)
46%でほぼ折り返し地点ってところでしょうか‥

おなじスタンプ集めでも武器やスキル構成によって
ためやすい職業とそうでない職業があります
しぇりーのいまの状況から考えられる優先順位はこちら↓

@【戦士】自分で回復手段がなく、格闘スキスルしかないため

A【スパ】回復魔法はあるが、蘇生手段がなく、火力も低いため

B【魔戦】MPパサーがあるので、応用できるけど、回復手段がない

------------------
※いまここ(´・_・`)
------------------

C【レン】武器が格闘しかないので早めに消化させておきたい職業

D【パラ】スキル再編成でヤリを潰したので同じく早めに消化させたい

E【魔使】短剣があるので、そこそこ楽だけど回復手段がないので早く終わらせたい

------------------
※ここからはお楽しみ枠
------------------
F【武闘】ツメ:強BOSSに武闘家で参戦することが多くて勝手に溜まっていく
     棍:にちりんで、ろうごくのぬしのアクセ集め
     転生モンスター:シャドーノーブル
     ※ツメ&棍の2つが使えて、応用可能 毎日強BOSSいってればいつの間にかおわってる枠

G【僧侶】棍:にちりんで、ろうごくのぬしのアクセ集め
     転生モンスター:タイプG/シャドーノーブル
     ※回復・蘇生もあるので、強敵向き、超万能枠

H【旅芸】短剣:MP回復できるので、どのシーンでも応用可能
     棍:にちりんで、ろうごくのぬしのアクセ集め
     転生モンスター:タイプG/シャドーノーブル
     ※メイン職業なので、勝手に冒険してれば貯まる枠

I【盗賊】ツメ:強BOSSに武闘家で参戦することが多くて勝手に溜まっていく
     短剣:MP回復できるので、どのシーンでも応用可能
     ※レアアクセ&レシピ集めで勝手に貯まる枠


こんな感じです
キツイ職業から先にやっていってます
大好きなスイーツを一番最後にとっておく感覚ですね(^O^)

レンジャー・パラディン・魔法使いの残り2450スタンプが終われば
だいぶ楽になります♪

結構寄り道してるので、
スタンプ集め自体は捗ってませんが、
終わりが少し見えてきました

つちわらしや(TUCHIWARASHIYA)でDVDレンタルして
特訓再開予定です(-_-)/~~~
踊る大ほうせき線 〜新たなる金策〜
をレンタル予定なんですが、
なんかおすすめの映画とかあったら
しぇりーに教えてくださいなぁ
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

