2013年02月25日

運命のアクセ合成

たまには髪の毛を盛ってみたいアゲ嬢しぇりーです(・∀・)
はやく美容院で髪型も盛れるようにならないですかねー
攻撃力も盛りたくて、ちからのゆびわを3つ取ってきました♪
boss.jpg
早速合成‥
その効果は、、
boss2.jpg
【ちからのゆびわ+3】こうげき力+2/さいだいHP+2/こうげき力+2
でしたー
うーん(。-_-。)まぁまぁかなぁ

ついでに
過去に合成したパワーベルト+1(合成効果HP+1)が気に入らなかったしぇりーは
パワーベルト+3を作るために
ちいさなメダル80枚(1つ当たり@20枚)を
交換してきました

運命のアクセ合成‥
(*´д`*)どきどき
oinori.jpg
おいのりちゃんとするから
攻撃力ちゃんとつけてねぇー
よろしくですよぉ
・・・・・
・・・・
・・・
・・


はぁ?ε=(・д・`*)何??HP+1って???
パワーのベルトなのになんでHPつくんよー
こうして、HP+1効果のパワーベルト+1が2つ目が完成

最初の合成で希望の攻撃力ではなく、HP+1がついたので、
見切りをつけて、未使用のパワーベルト2つを合成してみることに
気を取り直して、今度こそ!!
・・・
・・


はいっ、HP+1がつきましたヽ(`Д´)ノ
「ちょっと何やってんの!(怒)」
明らかに失敗しているのに
「でっきた〜♪ うまいこといったよ!
君が こいつを気に入ってくれるといいな!」
って成功を言い張るタメ語の店員(T ^ T)

この後、お見せできませんが、
しぇりーのばくれつけんが炸裂〜
次回VUからこの店員はクビになるそうです。。(嘘

知らなかったのですが、
パワーベルト+1同士は合成できないので、
パワーベルト+1(HP+1)が合計3つになってしまいました
超意味ない(゜´Д`゜)ワロエナイ
こうして80枚のメダルは溶けてなくなってしまいましたとさ

そんな感じでパワベルの合成は死亡フラグだったのですが、
気分転換に
ピンクボンボンからピンクパールリングをもらいにいってきましたよ
pink01.jpg
これがまた出ない出ない‥
最初に会ったのは300匹くらいだったのに
遭遇したのは2,200超えたくらい(´・_・`)どんだけでないの‥
pink02.jpg
ちなみに転生元のケダモンはモンスター図鑑によると
女の子のそうりょのスカートの中身を覗いて、
ゲダモンって言われたのが名前の由来だとか!
エッチなんですね(/ω\*)
pink03.jpg
何はともあれ、無事にピンクパールリングをゲット
これで、今のVerでモンスターが落とすレアアクセサリーは
すべて集めることができましたー
いやーホント長かったですぅ
pink04.jpg
複数取ったアクセも結構ありまして、合成結果はこんな感じ!
【うさぎのおまもり+3】しゅび力+1/しゅび力+1/おしゃれさ+1
【スライムピアス+3】しゅび力+1/しゅび力+1/しゅび力+1
【竜のおまもり+3】光ダメージ2%減/最大HP+2/光ダメージ3%減
【ちょうネクタイ+3】おしゃれさ+1/おしゃれさ+1/きようさ+1
【かいとうの仮面+3】すばやさ+1/きようさ+2/おしゃれさ+1
【黒ぶちメガネ丸+3】しゅび力+1/しゅび力+1/おしゃれさ+1
【ビーナスのなみだ+2】風ダメージ3%減/風ダメージ3%減
【聖印のゆびわ+1】しゅび力+1
【ちからのペンダント+1】さいだいHP+1
【ピンクパールリング+1】さいだいMP+1
【バトルチョーカー+1】こうげき力+2
pink05.jpg
残念なアクセも成功したっぽいアクセもありますねぇ
ギャンブル性が高いのでみなさまもほどほどに〜
st.png
ぜんぶ+3の装備で揃えると気持ちがいいですねぇ

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 20:10| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

朝ドラ用マラソンコース

アストルティアで4年に1度開催される
オリンピクシーの短距離100m走代表に
選ばれましたしぇりーです(´∀`)
pi01.jpg
パワーベルトのアクセ合成に失敗して
メダルがなくなっちゃったので
金メダルよりちいさなメダルの方が欲しいのですよね(T ^ T)

ブログの読者さま限定で、
朝ドラ用のしぇりーのマラソンコースを特別に教えちゃいますよー
※別に朝ぢゃなくてもできちゃいますが‥
■所要時間:約10分
■巡回コース:ピィピのお宿(スタート)→ポーポラ地方→賢者の隠れ家(ゴール)

まずは、ポーポラ地方(約3分)
賢者の隠れ家目指して走ります
pi02.jpg
marason.jpg
コットン草、シルク草、きよめの水
そして、プクランサフランなんかが拾えます(´∀`)

つづいて、賢者の隠れ家(約7分)
どくけしそうのあるキラキラポイントは無視して、
高価な素材だけを拾っていきます
pi03.jpg
marason2.jpg
マラソンでモンスターとの戦闘はしないため、
毒の沼地でも時間ショートカットのために
ガンガンはいっていきます( 」´0`)」

だいたいピィピのお宿からスタートして、
10分くらいでまわれるコースになります
この日の成果を見てみましょう\(//∇//)\
※バザーの値段は時価なので、変動がございますm(_ _)m

★朝ドラ用マラソンコースで拾った素材報酬
・プクランサフラン(時価@280)×2=560
・コットン草(時価@110)×1=110
・ひかりの石(時価@70)×1=70
・かがみ石(時価@180)×3=540
・どくどくヘドロ(時価@130)×4=520
・ぎんのこうせき(時価@100)×12=1200
・ブラックパール(※青箱回収)=200(※店売り)
-----------------------
・トータル 3,200(×0.95:バザー手数料差し引き)
→3,040ゴールド
pi04.jpg
ぎんのこうせきが少し前にもう少し高いお値段だったんですが、
この日は下がってましたね‥
でも、10分で3000G稼げるなんてまあまあじゃないでしょーか?
※あと、素材は少し内容が変わるケースがあるので、
 プクランサフランが出ないと、収入は落ちますが、
 それでも2000Gはかたいと思われます
まぁ、しぇりーがルイーダの酒場でキャバ嬢やってた時の
時給に比べたら全然少ないけどね!( ̄ー ̄)

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 17:29| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

これっキリカ草原

アストルティアいち、オモシロイ旅芸人を決める
アルミラージワングランプリ(略称:R-1)で見事優勝を頂きました
オシャレ旅芸人しぇりーです( ´ ▽ ` )
mattari.jpg
いやぁ、元から売れっ子で忙しいのに
さらに忙しくなっちゃいました(´Д` )

今回は過去のレアアクセ集めで一番苦労した
「ようせいの首飾り」についてまとめちゃいまぁーす
saikuropusu01.jpg
まず、ドロップするモンスター「サイクロプス」は
3つのエリアに生息しています
@久遠の森
Aキリカ草原
Bブーナー熱帯雨林
鯖は40あるので、出現エリアの3とかけると
計120体しかいない(つд⊂)計算です

何が苦労するかっていうと、モンスターがレアドロを出さないっていうよりは
人気があって、乱獲されていて、ぜんぜん戦闘自体ができないです

宿からの距離が、近い順だと‥
ブーナー熱帯雨林>キリカ草原>>>>>久遠の森
となっており、久遠の森だけ超遠いです

・それぞれの狩り場の特徴
@久遠の森:最寄りの村から5分くらいはかかるし、比較的人が少ない深夜帯でも
 狩り場にプレイヤーがいることが多くて、取り合いになる
※ダンジョンになるので、鯖の切り替えは不可
Aキリカ草原:@とBの間を取った感じ、宿からはそこそこ距離があるものの、
 こちらも既に倒されていて、戦闘ができないことが多い
※最寄りの村自宅のルーラ石の行き来で、鯖の切り替えが可能
Bブーナー熱帯雨林:宿から最も近いため、アクセサリー目的でなくても
 ついでに戦闘したり、行くと既に他のプレイヤーが倒しているケースが多い
※最寄りの村自宅のルーラ石の行き来で、鯖の切り替えが可能

戦闘後、再びシンボルが出るまでの時間を実際にタイマーで測ってみました
・リポップの時間
@久遠の森:2〜4分(平均2分)
Aキリカ草原:10〜14分(平均10分)
Bブーナー熱帯雨林:10〜14分(平均10分)
正確に何分というよりは、時間に少しムラがあります

結論から書きますと、しぇりーのオススメは「キリカ草原」です
消去法で、
・久遠の森は、リポップ時間が最も短いが、
狩り場まで移動に5分程度かかり、他のプレイヤーが待機していることが多く
取り合いになるので、競合がいた時点で効率が悪くなる
・ブーナー熱帯雨林は、宿から近すぎて、狙ったタイミングでなかなか
サイクロプスとエンカウントすることすらできない
結果的に「キリカ草原」が残ります!
この場所は宿から少し距離があるので、
ブーナー熱帯雨林に比べて、競合に取られるケースが少なく、
木かげの集落と自宅とのルーラ石の往復で、
鯖の切り替えができるためです

簡単に手順を書きます
@木かげの集落と自宅のルーラ石を用意

A今いる鯖の木かげの集落からサイクロプスがいる
「キリカ草原」の座標まで行く(集落からオートランで約1分弱)

Bサイクロプス出現ポイントを調査
・サイクロプスがいる場合
→シンボルに当たり、そのまま戦闘
・サイクロプスが他のプレイヤーと戦闘中の場合
→他プレイヤーがサイクロプスを倒すまで、その場に留まる
・サイクロプスがいない(既に倒されている)場合
→再び、シンボルが出るまでその場に待機

C上記Bで、状況は異なるが、サイクロプスとの戦闘終了後、
タイマーなどで、リポップまでの時間:10分をカウント開始

Dルーラ石で、自宅に帰り、いまいた鯖と別の鯖へ行き
また@番からの順番でサイクロプス生態調査を行う

この手順で、サイクロプスが出現する鯖を3つほど探し、
それぞれの鯖用にタイマー(3つ)を用意して、カウントする
正確に10分で、リポップはしませんが、
ある程度、高確率で時間管理をしているので、
やみくもに探すよりは戦闘頻度は上がります
※万が一、競合に取られても倒したタイミングで時間と鯖を記録していれば、
 その時は戦闘できませんが、10分後にその鯖に戻ってくれば
 高確率で戦闘できることが多く
 他のプレイヤーはやみくもに探しているケースが多いので、
 出現ポイントに敵がいないと待機せずに
 自宅へルーラ石を使って帰っていくケースが多いです

鯖3つなのは集落からの移動距離、サイクロプスとの戦闘時間、
シンボルがリポップする時間をすべて考慮して、
効率的に回転ができる数字だと個人的に考えています

例)
・鯖1サイクロプスリポップまで@1:30
・鯖26サイクロプスリポップまで@3:50
・鯖34サイクロプスリポップまで@7:45
こんな感じで、鯖毎にカウントダウンして
大体リポップまで1:30を切ったら、
対象の鯖へいき集落から出現ポイントまで走ります
10分で必ず出現するわけではなく
遅刻するパターンも多いのであくまで目安です

徹底した時間管理が必要な訳ですねー
saikuropusu02.jpg
この構えになったら確実につうこんのいちげきがきます
HP300↑で、守備力300↑あるキャラなら
痛恨がきても瀕死で耐えられるはずです
これを利用して盗賊のひっさつ待ちをするのもありで、
しぇりーもはじめはやっていたのですが、
ターゲットが盗賊にいくとも限らないし、
必ず、つうこんでプレイヤーを攻撃してくるとも限らないので、
ひっさつの発動待ちをしていると
上記の時間管理が狂ってしまうので、
ぬすむだけは必須にして、ひっさつは倒そうとしている時に
発動した時だけ使う様(意図的に狙わない)にしていました

結果‥
非常に苦労はしましたが、298匹目でようやくレアアクセをゲット♪
グラビアアイドルのしぇりーは
マネージャーにスケジュールを管理してもらう側なので、
時間を管理するのは大変でした><
saikuropusu03.jpg
レアアクセをドロップする敵はもう少し
シンボル数を増やすとかしてほしいものです!
ホントこれっきりにして欲しいです‥

これから挑戦するみなさんの参考になったらウレシイです

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 05:08| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

