2013年02月21日

レアアクセハンター

ブログを見てくださっている皆さま
いつも応援⊂(^・^)⊃ありがとうございます
このブログの影響かなと思いますが‥
ここ最近、よくフレンド申請が飛んできます。。
フレンドは既に上限に達していてこれ以上受け付けることができませんm(_ _)m
何かご要望がありましたら、
このブログかTwitterアカウントまで直接メッセージをお願いします
pandora.jpg
やや遅れ気味だったレアアクセ回収にいってきましたε=┌(;・∀・)┘

プレイヤーで行く時のオススメPT編成は
・盗賊:ぬすむ、ピオリム補助、メイン物理アタッカー
・魔法戦士:補助魔法でのサポート、MPパサーのMP供給
・僧侶:全体的な回復・補助
・レンジャー:おうえんによるひっさつ発動、僧侶がやられた時の蘇生・回復、サブのアタッカー
こちらの職業でいくのがおすすめです

簡単に手順を書きます!
@敵のシンボルと接触
bi-nasu01.jpg

Aにげる時の白線近くまで、移動して、レンジャーのみ場外に出て一旦にげる
→レンジャーが外からおうえんして、ひっさつを発動させます
・盗賊:おたからハンター→レア泥をでやすく
・魔法戦士:マジックルーレット→MPをなかまに配る
・僧侶:聖者の詩→強敵相手時の全体回復
bi-nasu02.jpg
※おうえんするのは、ひっさつが発動してもしなくても、「1回」にして
 レンジャーはすぐに戦闘に戻ります
 あまり長時間、外からおうえんするとそのプレイヤーがおたからを取れない可能性があるため

Bレンジャー戦闘復帰後、必ずプレイヤー4名が揃っていることを確認して、
 ひっさつが発動していたら、盗賊のおたからハンターを
 発動していなかったら、そのままぬすむをした後にモンスターを倒します
bi-nasu03.jpg

C上記Bでひっさつが発動していると、かならず宝箱をドロップしますので、
 レアドロップ率UPの装備やとうぞくの証なんかあると、
 よりレアドロップする可能性が高くなります
bi-nasu04.jpg
こんな感じで、「ビーナスのなみだ」をゲットいたしました(*^_^*)
レアアクセ出るとテンション上がりますねぇ♪
ビーナスのなみだだけは、プレイヤーといきましたが、
ソロでもアクセ集めをがんばってまして、
今のVer.のピンクパールリング以外のアクセは一通り手に入りました(*゚▽゚*)
ご参考までにソロで取りに行った構成を書いておきます

●破呪のリング:ろうごくのぬし
hajyu01.jpg
PT構成【しぇりー:盗賊/僧侶(棍)/僧侶(棍)/旅芸人(棍)】
hajyu02.jpg

●破毒のリング:スカラベキング
hadoku01.jpg
PT構成【しぇりー:盗賊/魔法使い(両手杖)/魔法使い(両手杖)/僧侶(スティック)】
hadoku02.jpg

●ラッキーペンダント:おにこんぼう
lucky01.jpg
PT構成【しぇりー:盗賊/魔法使い(両手杖)/魔法使い(両手杖)/僧侶(スティック)】
※つうこんがくるので、自キャラは短剣&盾装備で、開幕に会心完全ガードを使用
lucky02.jpg

●まんげつリング:ヘルゴースト
mangetu01.jpg
PT構成【しぇりー:盗賊/僧侶(棍)/僧侶(棍)/旅芸人(棍)】
mangetu02.jpg

※「ようせいの首飾り」は、
少し特殊な方法で入手したので
別で記事を解説予定です!

それから、以前は強敵すぎて、なかなか戦えなかった
hayate01.jpg
ベルフェゴルからはやてのリングもゲット♪
hayate02.jpg
写真だけみたら、いかにも簡単に取れているように見えますが、
アクセコンプリート(正確にはまだしていませんが‥)は
長時間かけて苦労しています(´Д` )

今はアクセ合成もできるので、既に入手しているアクセも複数ほしーですね♪
これからアクセ集めをする方のご参考になればウレシイです(^O^)

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 07:07| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

タイプB

転生モンスターの気持ちになってみました
メタルしぇりーです(*゚▽゚*)
メタスラの剣&メタスラの盾もせっかくなんでほしーのですよねぇ
次のVUでくるとか、こないとかいうウワサがございます
metal.jpg
先日の記事の続きになりますが、
引き続き、タイプGを探索いたしました
キラーマシンの討伐数が1,291匹になりまして、
ヴァース大火山林で長時間戦っていたら、
目が痛く(+。+)なってきたので、
気分転換にラギ雪原にいってみることにしました

キラーマシンの通常ドロップの
プラチナ鉱石はいいお値段で売れますが、
ソロだと、1戦が結構時間かかるので、
ノーブル先生の時と同じ要領で、
シンボルに当たる→転生出るかの確認→出なければ逃げる→
全フィールドのシンボルに当たっても転生がでない場合は自宅で回復→
鯖を変更して、またやり直し
というやり方に切り替えました!

金策はできませんが、回転が早いので、
転生に会える確率が、金策するときよりも上がるはずです
金策をしない限り、自キャラは盗賊である必要がないので、
蘇生手段のある旅芸人にして、
しぇりー:旅芸人(短剣)/魔法使い(両手杖:覚醒)/魔法使い(両手杖:覚醒)/僧侶(スティック)
といった構成にしましたぁ

ラギ雪原はキラーマシン以外にも、せつげんりゅうやシルバーデビルが
Lv60でも追っかけてくるのが厄介ですが、
シンボル数がかなり多いので、当たり逃げ作戦は有効です☆彡

3時間くらいまったりやっていると。。。
typeG01.jpg
キター(´∀`)
typeG03.jpg
ちょ、結構強いんですが‥
typeG04.jpg
おまけにすばやいので、まずは旅芸人の補助魔法で、
攻撃力の底上げ、サポの覚醒魔がやられないように
ハッスルダンスで回復しつつ、キラーマシンの方を処理
typeG05.jpg
キラーマシン同様、ほぼ物理攻撃は通りません(>_<)
覚醒魔の魔法攻撃が唯一の攻撃手段です!
いちお、短剣キラピで会心も狙ってみました
typeG06.jpg
こちらは事前情報が少なかったこともあって、
体感ではシャドーノーブルより強い印象を受けましたorz
HPはノーブル先生より少ないと思いますが、
物理が通らなくって、かったいです。。
蘇生手段のある旅芸人でいって正解でした
死闘の末、みやぶるも写真もバッチリとって討伐完了〜

今のバージョンだと、
通常ドロが「ヘビーメタル」
レアドロが「レッドアイ」
っていう逆転現象が起こっています
VUでレアドロが変わる可能性大ですがレッドアイて‥
hansei.jpg
機械なりに空気を読んでくれたらしく
ヘビーメタルの方を落としてくれました(ノ∀`)ノ
まぁ、今回は図鑑埋め&転生モンスター討伐時の称号がお目当てだったので
会えただけで満足です〜
タイプGを倒すと「殺人鉄機兵ハンター」の称号がもらえます

かなり苦労しましたが、
現Ver.までの転生モンスターにはすべて遭遇することができました
レアドロは装備でなんとかなりますが、
転生の遭遇はリアルラックなんで、出ないと精神的にもキツイですぅ

ちなみにタイトルのタイプBってのは、
しぇりーの血液型のことでーす(*^_^*)
アストルティアタレント名鑑にも載っておりますので
要チェックですよー(∩´∀`@)⊃

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 01:56| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

100億パワーの‥

来月公開予定のフェアリードラゴンボールZの
主題歌のオファーがきました歌姫しぇりーです♪
こちら↓はシングルCDジャケットで元気玉を集めているところを撮影した1枚です
genkidama.jpg
久しぶりの映画で、しぇりーもワクワクしておりまぁす(^-^)
「サ〜ラ♪ メッサラ〜♪♪ 
  なにが起きても気分は〜
   ヘルヘルカッチャ〜♪♪♪」

鼻歌を歌いながら、図鑑埋めを進めるために
最後の転生モンスター「タイプG」を探しに行ってきました☆

転生元のキラーマシーンの生態調査もしましたよ
出現エリアは今のバージョンでは
@ヴァース大火山林
Aラギ雪原
B夢幻の森
の3箇所です!
killer02.jpg
シンボル数の多い順だと、
ラギ雪原>ヴァース大火山林>夢幻の森
で、宿から近い順だと、
夢幻の森>ラギ雪原>ヴァース大火山林
となります

一通り試してみましたが、夢幻の森はシンボルがほとんどなくて、
探すのに結構時間がかかるので却下‥
結局、距離の一番遠い、「ヴァース大火山林」をチョイスしました!

理由‥マホトラでMPが吸える格下モンスターが近場にいるから
mahotora.jpg
キラーマシンにはほとんど物理攻撃のダメージが通りません
ツメならなんとかいけますが、
長期滞在にはプレイヤーのMPパサーしてくれる魔法戦士が必要なので
ソロで行くには、魔法使い(攻撃魔力400↑/守備280↑)がおすすめです

ただし、狭い通路にこいつらもいるんで、
上手いことスルーしてください(´・ω・`)
tenteki.jpg
ボストロールの痛恨で蘇生役のそうりょがやられると
そこで狩り終了となりますので、
この場合はわざとウイングタイガーのほうにぶつかって逃げます
最近は、ちからのゆびわ欲しさにボストロールが乱獲されているので、
いないときはいないんですが、少し奥の道なので、
プレイヤーが倒しているケースは少ない感じです‥

構成は【盗賊:しぇりー(ツメ)/魔使(両手杖)/魔使(両手杖)/僧侶(スティック)】
でいきました
自キャラの職業は魔法の通る魔法使い、MPを自ら配る魔法戦士、
ツメの火力が高めの武闘家なんかでもいけますが、
通常ドロップが、プラチナ鉱石で最近では結構な金策にもなっているようなので、
金策を兼ねて、盗賊でいきました
killer01.jpg
2匹同時に出ることも結構あって、範囲攻撃のビームと2回連続攻撃が驚異です
複数相手で、ビームを喰らうとぜんめつもありえます
そこで、何回も試行錯誤して考えた盗賊での立ち回り方

●1匹の場合
ぬすむ→こうげき
●2匹同時出現の場合
ピオリム→ピオリム→ぬすむ→こうげき

複数出た時はなるべくスピード上げて、
覚醒魔のこうげきの回転を上げることで、
安定します
ビームが同時にきても
僧侶の回復魔法としゅくふくの杖でリカバー可能です
1体になればそれほど苦労はしないと思います
ウデにルカニかヘナトスなんかついてるとさらにいいですね!
killer03.jpg
1,111匹倒したのにお目当ての
転生モンスタータイプGには出会えず‥
てか、機械なのに水没して大丈夫なんです??

昔のフェアリードラゴンボールZの映画
「激突!!100億パワーのエルフたち」の
メタルフウラとの死闘を思い出してしまいました
metalfuura.jpg
「壊れたって知らねえぞォォォーーッ!!」
※元ネタがわからない方、ごめんなさいm(._.)m

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 14:12| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

