2013年02月18日

涙?の卒業式

もうすぐ卒業式のシーズンですねぇ(・∀・)
しぇりーは永遠のアイドル&JKなので、卒業はございませんが、
この度、無事に特訓モードを卒業したしました( ´▽`)
sotugyou.jpg
このオーガ、イエッサーってアダ名で呼んでいたから、
本名知らないんですよねぇー((;゚Д゚)いまさらだけど、、

1000スタンプたまっても報告にいくのめんどくさくて、
10職業まとめて、イエッサーのところで卒業式をしたのですが、
いちいち転職して報告しなきゃいけないのがつらいところです(>_<)
※ちなみにイエッサーがいる場所ではルーラ石が使用可能ですので、
 まとめて、報告する際は酒場に近い
 グレン西にルーラ石を記憶させておくのがおすすめです

職業毎にどうやってスタンプ集めたか簡単に書き残しておきます
(しぇりーは全職業Lv60にした後で特訓を開始していました)

【戦士】ライノスキング1000本ノック ※DVD鑑賞しながらまったり系
【僧侶】転生モンスター:シャドーノーブル等、レアアクセ集め(破呪のリング)
【魔使】転生モンスター:タイプG等、レアアクセ集め(破毒のリング)
【武闘】転生モンスター:シャドーノーブル等、強BOSSのオーブ金策等
【盗賊】レアアクセ集め(ようせいの首飾り/ビーナスの涙/ラッキーペンダント等)
【旅芸】転生モンスター:シャドーノーブル等、レアアクセ集め(破呪のリング)
【パラ】ライノスキング1000本ノック ※DVD鑑賞しながらまったり系
【レン】ライノスキング1000本ノック ※DVD鑑賞しながらまったり系
【魔戦】ライノスキング1000本ノック ※DVD鑑賞しながらまったり系
【スパ】ライノスキング1000本ノック ※DVD鑑賞しながらまったり系

スキルの振り方によっても変わってくるので、
あくまでしぇりーのケースです!
注目していただきたいのが、10000スタンプの内、約半分のスタンプを
「ライノスキング」で貯めていることです!
有名過ぎて、説明も不要ですが、
カンストしている特訓相手で最も倒しやすいと評判の相手です

コルット地方に出現しますが、激混みなので、
しぇりーのおすすめは少し遠方のランドンフットです
4-5PTくらいまでなら、それほどストレスなくできるでしょう

重要なのが、DVD見ながらまったりできること
これがなきゃとてもやってられません(´・_・`)

サボリ方を簡単に解説します♪
サポート3名はすべて槍装備のパラディンで以下↓の条件にします
・攻撃力290↑ ※300↑だとサイコー
・守備力300↑ ※プラチナかやいば装備が望ましい
・ひらめきのゆびわorソーサリーリングを装備していること
※最大MPは少なくてもOKです

やり方はとっても簡単(^-^)
上の条件を満たすサポートを引き連れて
シンボルに当たるだけ!
※自キャラは放置でOKです
さくせんはバッチリがおすすめです

開幕からサポの槍パラがけもの突き(消費MP1)を連発します
自キャラは放置していても
パラが3人でライノスキングを囲むと重さで、
モンスターが移動できずにジタバタ・・
攻撃される機会はほとんどなく、
サポの守備が高いので、被ダメも少なく、
MPが0になってもMP回復できればそれだけでHP回復できて、
半永久的に篭もれます(^O^)
※アレンジでパラを一人魔法使い(攻撃魔力400↑)に変えるのもアリです
 マホトラでMPが吸えるのと、しゅくふくの杖で戦闘中に回復ができるので

自キャラも攻撃した方が早いじゃん
って思う方もいるかと思います
実験してみましたぁ

自キャラは格闘スキル100ですでで攻撃した場合
一回の戦闘時間@30〜35秒
自キャラを放置してコマンド入力しなかった場合
一回の戦闘時間@35〜40秒

こんな感じです
まぁチリ積ではありますが、
1回の戦闘時間で見ると対して、大きな時間差はありません

この方法だと、
シンボルに触る→戦闘終了まで放置→たまにHP回復&青箱回収
これだけで簡単に貯まっていきまーす

大体1000スタンプ貯めるのに10時間強くらいでしょーか
次のVUまでもう少し時間があると思いますので、
参考にしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)

みんなで特訓サボリましょw

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 23:17| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ピンチです!!

ツンデレラ城にミミックの像を入荷してみました(*゚▽゚*)
注)像が大きいのではありません
しぇりーがダイエットしてスリムになっているのです。。(´ε` )
改めまして、お茶漬け(鮭)ダイエットがマイブームのしぇりーです☆彡
mimikku01.jpg
※ミミックの像は「ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド (冒険者おうえんシリーズ)」の特典です
 この本にシャドーノーブルが89匹目で出てきたと書いてあったのを見て、
 1,500以上倒しても出なかったしぇりーって一体!?と思いましたが‥
 なかなか、おもしろい内容が書かれているので、機会があったら見てみてくださいね

ピンチ!!‥なのは
しぇりーの体重のリバウンドでは決してなく(`・ω・´)
ギガンテスの像の下に置かれた、
舌を噛みそうなミミックでもなく‥
mimikku02.jpg
レアアクセの取得状況でございます(ーー;)

【Ver.1.2 新アクセサリー取得状況】
アモデウス ビーナスのなみだ → ×
しにがみのきし ロイヤルバッジ → ◎
スカラベキング 破毒のリング → ×
エビルホーク 破幻のリング → ◎
スマイルリザード はくあいのゆびわ → ◎
よろいのきし 理性のリング → ◎
サンダーフロッグ めざましリング → ◎
ヘルゴースト まんげつリング → ×
ろうごくのぬし 破呪のリング → ×
サイクロプス ようせいの首かざり → ×
ボストロール ちからのゆびわ → ◎
おにこんぼう ラッキーペンダント → ×
※バトルチョーカー、ソーサリーリングは除外

現Ver.になってから、れべら〜にゃ→特訓→図鑑埋め(配信クエ&転生)を
メインにやっておりまして、
毎日、魔法の迷宮と強BOSSには金策を兼ねて行っているので、
レアアクセがほとんど取れていない状況です(ToT)

優先順位はこんな感じ
ようせいの首かざり>ビーナスのなみだ>ラッキーペンダント>破呪のリング>破毒のリング>まんげつリング
せっかくレア泥装備買ったのに
まだ全然試しておりません
取れているアクセも合成用にもっと欲しいですネー♪

ちなみに先日、ノーブル先生から頂戴しました「聖印のゆびわ」
2つを合成したところ、守備+1がつきましたとさ

次のVUまでにコンプリート目指してがんばりまーす☆

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 11:42| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

賢者の金策

ペットのトンブーさま(トンブレロ)を自宅で飼い始めましたしぇりーです(^-^)
なかなか可愛くて(*´`)癒されております☆彡
トンブー.jpg
ひとつ前の記事で、ご紹介した金策の続報です!!

フレンドさんにもご協力頂きましてあれから頑張って続けてみました!!
プレイヤー同士でも可能な金策ですが、中断して、鯖移動する時に
なかまにさそい直したり、サポを出し直さないといけなくて
少し面倒ですが、馴れればそれほどでもありません
フレンドさんとは3時間くらい続けたのですが、ノーブル先生には会えず‥
強BOSSにも行かないといかけなかったので、あえなく断念(´・_・`)

それから地道にソロで奮闘しておりました
特に数字に意味はないのですが、
この日はなんとなく鯖33からはじめて、
34,35,36と繰り上げていきました‥
しにがみきぞくの転生だから、
数字で【C(し)A(に)がみ】
鯖は40までしか存在しないので
足して、鯖6(C+A)
かけて、鯖8(C×A)
反転させて、鯖24とかに
転生が出ると勝手に妄想しておりましたが、
全然出なかったです。。。

33スタートで、40の次は1から繰り上げて進めて
ココロが折れそうだったので、
全鯖を1周する鯖32までいったら切り上げようと思ってました
そろそろ終わりに近づいてきた鯖30‥
飽きてきたのでDVD見ながらまったりしていると、、
an00.jpg
!!!!!!!
ちょw まぢですかっ
an02.jpg
その時は突然やってきました

サポートは僧侶2人、旅芸人1人
全員Lv60のにちりん装備
an03.jpg
開幕にさみだれ突きを連発してきましたが、
サポを守備が高いキャラを時間かけてそろえたので、
瀕死でとどめることができました

さくせんは転生に出会うまでは
MPせつやくのためにサポのさくせんはMPつかうなにしてましたが、
ここで
僧侶は「いのちをだいじに」
旅芸人は「バッチリがんばれ」
に切り替え、ガチモード
an01.jpg
出現時はテンパりましたが、その後は冷静に動けました
落ち着いてみやぶるをして、ぬすむをして、写真もパシャパシャ
同時に出た、しにがみきぞくの方を先に処理!
an04.jpg
MPにも結構余裕があったのですが、
絶対負けられないバトルだったので、
まほうのせいすいをサポート僧侶に配りつつ、
ピオリムを重ねがけして、こうげきしていると、
an05.jpg
結構混雑していた鯖だったので、
まわりのプレイヤーが転生モンスターとの戦闘に気がついて
しぇりーのことをおうえんしてくれました(*゚▽゚*)
ありがたいことにひっさつのおたからハンターも
このタイミングで発動しました♪
an06.jpg
盗賊なので、ツメでタイガーの方が火力があって早く倒せたのですが、
ソロで自キャラが蘇生できない職業だったので、
短剣&盾の組み合わせで、
ガードをかためながらの戦闘で正解だったと思います☆彡

結局、一度もサポートを含め、やられることなく、
余裕で倒すことができました(^-^)
an08.jpg
倒した後にまわりから拍手を頂いて感激しましたぁ♪
おうえんして下さったみなさん、どうもありがとうでーす♪♪
金箱からはお目当てのアクセが2つも取れました♪♪♪
やっぱり盗賊で行って正解でしたー

独自に発案した方法で、お目当てのノーブルに会えたわけですが、
この日はメタルブラザーズからメタルのかけらが出たり、
青箱から宝石も結構出て、それなりに金策もできましたので、
これからもこの金策は続けていこうと思います☆彡
強BOSSや職人に飽きたらおすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったら試してみてねー

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 18:05| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

