2013年02月05日

節分チョコレート大作戦

最近の3時のおやつは
柿ピーのチョコレートVer.にハマっているしぇりーです(^O^)
なんでお菓子食べるのって3時なんでしょーね??
senshi.jpg
少し過ぎてしまいましたが、
節分ということで、アストルティアの鬼さんに会いに行ってきました
saikuropusu.jpg
って寝てるし‥
今回のターゲットはこちらのサイクロプスたんです♪
レアドロップでアクセサリー「ようせいの首飾り」を持っております

が、しかーし
実際にこのアクセを狙った方ならおわかりだと思いますが、
いまこのサイクロプスが絶滅危惧種になりつつあります(´Д` )

アストルティアの出現スポットはぜんぶで3箇所!
一度倒したら、リポップ(再びシンボルが出てくる)まで、
場所にもよりますが、数分かかりますので、連戦自体ができません

@キリカ草原
木かげの集落が最寄りですが、ちょっと走っても距離があります
ついているころに他のPTが狩っていたりすることもしばしば(>_<)
kirika.jpg

Aブーナー熱帯雨林
こちらは集落からかなり近いのですが、あまりに近すぎて、
アクセサリー目的じゃないけど、ついでに狩られたり、
すでに倒されていていないこともしばしば(つд⊂)
bu-na-.jpg

B久遠の森
距離が3箇所の中で、最も遠く現地に着くのに
がんばっても5分くらいはかかります
MAPの一番奥にいるのですが、競合がいると取り合いになってとても気まずい(ToT)
kuon.jpg
こんな感じでどの場所でも
会うこと自体が難しくなっています
ブーナー熱帯雨林で即沸きしていた時期が懐かしい
(今は修正して即沸きはしません( ・∀・)ノ)

鯖は40あって、上記の3箇所に1匹ずついるので、
鯖40×出現場所3箇所=120匹
が、常に乱獲されているということになります
おそろしや(ーー;)
体感でテンポよく戦えても1時間に数十匹という感じです。。

しぇりーも数日にかけて、がんばりました☆
記念222匹目に愛のチョコレートを投げてきたのですが、
それでももらえず‥

フツーこういうブログではアクセでましたとか書きますが、
現実はそんなに甘くないのです!!
しぇりーのブログは同情して欲しいので、でなくても書きますw
まぁ出るまでやりますがね。。
わぁ、この子こんなにやってるのに
未だアクセ出てないのwとか言わないのヽ(`Д´)ノ
※注意)ツンデレクエストは攻略サイトではございませーん
アクセがもらえたら、また改めて
書くとして、読者さまにも有益な情報を〜

ラーディス王島の一番奥にいる色違いのギガンテス
gigantesu.jpg
最近、狩られていないみたいで、
倒すと名声が2pt入りました♪
いまも1ptくらいは入るんじゃないかなぁ
レアドロップは、レシピ「らせつのこんの作り方」でーす

サイクロプスと正反対でめっちゃ空いてますので、
ココロが折れたら、気分転換にいってみるのもアリです(*゚▽゚*)

こちらは説明の必要すらありませんが、
コイン価格高騰ちう(時価18万ゴールドなう)のアトラスたん
atorasu0.jpg
数人のしぇりーのフレンドさんからのご好意で
コイン代なしで連れて行って頂きましたぁ
atorasu1.jpg
今のところ、勝率は100%ですが、
atorasu2.jpg
バトルチョーカーはまだ2つ(´・ω・`)
合成用にあと2つは欲しいですねぇ
syouri.jpg
強さ的には、サイクロプス<ギガンテス<<<アトラス
って感じですが、Lv60でも特訓モードのスタンプ
サイクロプスとギガンテスはもらえるのに
一番つよいアトラスたんからはもらえません
なんでやねんΣ(゚д゚;)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 16:59| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

