2013年02月06日

黄金の爪時代Ver.1.2

強BOSSを倒した時に一瞬、間ができるので、
そのタイミングでジャンプすると
オーブがでやすくなーるというジンクスを
勝手につくって実践してます しぇりーです
全く関係はないと思いますので、ただの自己満足でございます(*´ω`*)
reahako.jpg
本当に出ない時は何十回やっても出ないですから‥
テンション下がらないないようにしないといけません( *`ω´)
紫箱とレア箱が重なっている滅多に見られない?貴重な一枚
瞬きちうにシャッターが押されたので、
ちょっとつぶらな瞳になっております(´ω`) そういう意味でも貴重♪

強BOSSは魔法使いさんを入れて倒すのはいままでの主流でしたが、
今のバージョンでは、強BOSSの防御力なんかが下方修正されたため、
さらにルカニ効果で防御力を下げて、タイガークローで狩る感じです☆
iddo.jpg
構成は武(爪)/武(爪)/魔戦(杖)/僧(ステ)
がポテチでいうところの一般的なうすしお味
オーブが1度で出るとは限らないので、
盗賊のひっさつで、まほうのせいすいを集める
盗(爪)/武(爪)/魔戦(杖)/僧(ステ)
がポテチでいうところのコンソメ味でしょーかね
(ちなみにしぇりーはコンソメ派)
hipu&tana.jpg
あまり可愛くないですが、「物理PT」って呼ばれているみたいです
現役?JKのしぇりー的にいうとブツパかなぁ〜(メ・ん・)?
初期の頃はLvの上限も低くて、パッシブも不十分で、
10〜20分くらい時間がかかりましたが、
今では早いと3分くらいでカップめんのタイマー
代わりに狩れてしまいます♪
魔法を使わない魔法使いの
しぇりーとしてはありがたい時代です(^O^)
boukun.jpg
攻略方法とか、立ちまわりとかは
しぇりーのブログ相互リンクして頂いているブログで
書かれていたりするので、そちらをご参照ください
しぇりーブログはドラクエを好きな方と
ファン獲得のためのブログですので、
攻略なんかは専門の方におまかせしちゃいます♪
kumo.jpg
ちなみに強BOSSは、暴君/イッド/姉妹/蜘蛛/天魔
がいますが、
ブツパが比較的有効なのは、
イッド/姉妹/蜘蛛です
この3体のオーブでだいたい20,000Gくらいは稼げます
shimai.jpg
そりゃ、マリーン妃もしぇりーに見とれますわw
暴君/天魔も物理でいけないことはないのですが、
パラ(ハンマー)/魔(覚醒)/魔(覚醒)/僧(ステ)の
のりしお味?の方がまだまだ一般的みたいです…

ブツパで強BOSS達を完封したかったので、
しぇりーは、愛すスラのチームメンバーさんと
あえて、天魔に行ってきました!
実は一度、ブツパでボコボコにされていて、
今回はリベンジマッチ
目的はオーブではなく、栄光の勝利なので、
構成はガチな武(爪)/武(爪)/魔戦(杖)/僧(ステ)の
うすしおタイプの編成でいってきました
tenma2.jpg
一体でもやっかいなのに、もう一体いると絶望的ですねぇ
何戦もしているとポジション取りがかなり重要だと認識(-_-)/
みなさん天魔のために装備品やアイテムを新調してきて下さったので、
絶対に負けられない戦いでした!!
tenma.jpg
開幕に時間差で、ぶとうかのひっさつが2人にきて
足止めできて、天魔の1体を早めに処理できたので、なんとか勝利〜♪
オーブはでなかったけど、久しぶりに愛すスラのメンバーさんと
一緒に戦えて楽しかったです♪
aisura.jpg
強BOSSは毎日固定メンバーではなく
現役?JKとして勉強を兼ねて、
いろんな方と行くようにしていますので、
同行希望とかあったら、ぜひぜひ〜

しぇりーは武道家(爪236)か盗賊(爪230)の
ルカニ11%(orヘナトス9%)でしたら、参加可能です☆
※攻撃力はもうちょっと盛れるカモです
※爪スキル88なので、GFは持ってません><
楽しくプレイして頂ける方、大歓迎でございまぁす
よろしくですよぉ〜
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 11:28| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

