2012年10月30日

涙の大風車ものがたり

本日はハンカチのご用意を。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ツンデレプリンセスのしぇりーの
「デレ」の部分を少しだけお届けしちゃいます(。・ω・。)
azuran.jpg
マイホーム購入後に内装にこだわりたい
しぇりーは各大陸の家具屋さんを見てまわっておりました(*´ -`)

おウチに帰ってレイアウトをいじっていると
しぇりーのフレンドさんのひとりからメッセージが飛んできました
まったり中だったしぇりーはすぐに返事をしました

聞くと、オンラインの場所が自宅で表示されていたので、
しぇりー邸に行ってみたいとのこと
もちろん、こころよくお招きましたよぉ(≧▼≦)!!

実はこのフレンドさんとお会いするのは約1ヶ月半ぶり
出会いはドルワームで
天魔戦で野良PT組んで以来のフレンドさんです
手紙なんかで文通はしていたんですが、
INのタイミングが同じなのは、久しぶりでした

このフレンドさん、プクの魔法使いさんですが、
かなりの大富豪(職人:ランプ錬金Lv30)で、
土地は50万Gで売り出された初日に買ったんだそう

実際に会ってみると、装備も流行りのしんりシリーズ
しかもすべて☆3の装備でかなりそうびにも
ゴールドをつかっているのが、一目でわかりました

最初は、「ひさしぶり~」からはじまって、
「そうびすごいね!」とかそんな流れからはじまったんですが、
マイホームとそうびで散財して、一気に金欠になったんだそうorz

途中、しぇりーがおウチを建てたばっかりなこととか
少しプライベートな話を挟んで、またそうびの話に…
●フレンドさん「しぇりー、もっと良いそうびにしなよ!」
◆しぇりー「うん。ほしーんだけどねぇ
      おうち買ったばっかりだから、おカネないの」
●フレンドさん「そかそか…」
正確ではありませんが、たしかこんな感じのトークをしてました

少し時間が空いてから…、
●フレンドさん「よし、決めた!!新築祝いにオレが
        ☆3のアタマそうび(フェンサーハット)プレゼントする」
◆しぇりー「いやいや、いいよ」
●フレンドさん「いいんだ」
◆しぇりー「気持ちだけ、受け取っておくよ。アリガトね」
しぇりー的にはここで会話が終わるものだと思ってました

そうしたら、いきなり
●フレンドさん「ちょっとまってて」
と一言言い残し、ルーラ石で、しぇりー邸を出て飛び去って行きました
表示をみると、フレンドさんのオルフェアにある自宅だったので、
しぇりーもすぐに後を追いましたが…
そこにはすでにフレンドさんの姿はなく、
チャットしても返事がないので、自力で探してました
しばらくすると、フレンドさんから連絡がきて
オルフェアの街まで来てほしいと呼ばれたので、
すぐにいきましたヾ( ' - '*)
iddo1.jpg
着いた場所はオルフェアの錬金する時に使う大きなランプの前…
すぐに状況を察しました
◆しぇりー「本当にありがとう☆ でも、大丈夫だから」
●フレンドさん「もう買っちゃった」
◆しぇりー「えっ??」
◆しぇりー「でも、いまならまだバザーで売れるよ」
●フレンドさん「いいの!!」
●フレンドさん「ちょっと見てて」
そういって、しぇりーの静止を振り切り、錬金をはじめてしまいました...

しばらくすると、
●フレンドさん「あああああ」
◆しぇりー「?」
そのあと、失敗の爆発音…
●フレンドさん「おかしいな 昨日は調子よかったんだけど」
◆しぇりー「でもありがとう、本当にうれしい」

その会話後に
また、しぇりーの前からフレンドさんがいなくなってしまいました
探し回っているとまたメッセージが飛んできて
●フレンドさん「さっきの場所にきて!」
◆しぇりー「なんで?」
●フレンドさん「いいから、きてっ!!」

またランプの前にいくと錬金をしているフレンドさんの姿が…
●フレンドさん「となりで見ていて」
◆しぇりー「さっき、失敗したでしょ?」
◆しぇりー「どうしたの??」
●フレンドさん「新しいフェンサーハット☆3買ってきた」
◆しぇりー「ええええええええええええ」
また、しばらくして、失敗の爆発音……

●フレンドさん「ごめん、またダメだった・・」
◆しぇりー「いいよ、いいよ、もう充分だから」
●フレンドさん「いや、あと1回だけやる!」
◆しぇりー「ダメだよ、そんな高価なもの受け取れない」
●フレンドさん「嫌?」
◆しぇりー「そんなことない。すごくうれしいよ」
●フレンドさん「ならいいんだ、俺がやりたいだけだから」
逆に気を遣わせてしまってゴメンって、あやまられる始末
もうこれ以上、口を出すのは不要だと思い、
しぇりーもなりゆきを見守ることにしました

再び、ランプのもとへ
●フレンドさん「でも、本当にこれで最後だ!」
◆しぇりー「うん」
●フレンドさん「いけぇぇぇーー」
しばらく沈黙のあとに
●フレンドさん「やったぁぁぁ、大成功♪」
◆しぇりー「す、すごい」
こうして3回目の錬金の後に、「MP+30」の☆3の
フェンサーハットが完成しました(≧▼≦)!!

※正確な金額は正直わかりませんが、
 フェンサーハットの☆3(錬金効果なし)はバザーで20,000G前後
 錬金に必要な素材等の買い足しを考えると
 70,000~100,000Gくらいは使ってる計算になります

フレンドのためとはいえ、散財していて金欠な状態、
おそらく20万G前後の貯金で
その約半分をしぇりーのために使ってくれたことが
本当にうれしくて泣きそうになりました(TωT)

完成したフェンサーハット☆3を手渡されて、
●フレンドさん「いま、そうびして!」
◆しぇりー「うん…」

こうして言葉で表現できないほどの感動と
すばらしいプレゼントを頂きました!!!
●フレンドさん「売るなよw」
◆しぇりー「そんなこと、するわけないっ」
◆しぇりー「ホントに、本当に、、アリガト」
●フレンドさん「よかった」

●フレンドさん「しぇりー、ひとつお願いがある」
◆しぇりー「なに?」
●フレンドさん「これから一緒にキラキラ大風車の強BOSSにいってくれないか?」
◆しぇりー「もちろん!!」
こうして、プレゼントされた
フェンサーハットをかぶって
強BOSSに挑むことになりました

(強BOSSの攻略等は別の機会に書こうと思います)
▼1戦目
討伐TIME 23分22秒
報酬「パープルオーブ」
iddo2.jpg
▼2戦目
討伐TIME 22分3秒
報酬「まほうのせいすい」
iddo3.jpg
▼3戦目
討伐TIME 23分33秒
報酬「まほうのせいすい×2」
といった成果でした
※PT構成(旅・盗・魔・僧)

時間的に3戦目で終了になりましたが、
フレンドさんのためにまた強BOSSに一緒にいって恩返しをしたいです!

キラキラ大風車がいつも以上にキラキラして見えたのは
ウレシ涙のせいかな(∇ ̄〃)。o〇ほろり
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 11:35| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ話やないかー(T-T)自分、久々に感動してるっす!(>_<)リーダーさんよ、いいフレンドさんもったなー(T-T)
Posted by ブー&シゲ at 2012年10月30日 12:00
凄くイイフレさんですね(^ω^)

最近は野良でPTなかなか組まないので初期のフレさんしかいません(笑)
でも仲良く遊ばさせていただいてますよ〜☆
Posted by アルフォンス at 2012年10月30日 12:01
>ブー&シゲさん
イケメンすぎでした
本当にいいフレンドに巡り合えました!
Posted by しぇりー at 2012年10月30日 14:25
>アルフォンスさん
ひさびさの再開自体、うれしかったのに
こんな展開になるなんて、予想もしてませんでした
この感動はオンラインならではですね
Posted by しぇりー at 2012年10月30日 14:27
同じ日に強カエルでしたね☆
見ると、全く同じ編成ですが、
私のPTは32分、、、
中身の違いが顕著です(^_^;)
Posted by たっち at 2012年10月30日 22:25
>たっちさん
まさか同じタイミングで
別のPT組んでいっていたとは‥
びっくり(°д°)でした

タイムはスリープがタナトに入るかで変わってくるので
運の要素もあるのかもしれませんね(´・_・`)
Posted by しぇりー at 2012年10月31日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。