2012年12月21日

いっかく先生の転生占術

ひさしぶりに一緒にポポリアきのこ山に竜のおまもりを取りにいった
ポポリア三姉妹とクリパして、テンション高めのしぇりーです(ゝ。∂)
ポポリア三姉妹.jpg
(※左:次女、真ん中:長女(しぇりー)、右:三女)

今年もそろそろ終わりですねぇ('-'*)
来年の運勢が気になっちゃったので、
いっかくうさぎ先生主催の転生占術
転生モンスターどれだけはやく出会えるかツアーに
運だめしを兼ねて、いってきましたよ
※以下、転生モンスターのネタばれ画像が含まれますので、
 ネタばれNGの方は、御注意ください

ちなみに下記の討伐モンスター数は過去のバージョンからの討伐数も含む累計です
転生以外にも、レアドロやれべら〜にゃするために戦ったりした数も含みます

▼ゴールデンコーン
・転生前モンスター=アルミラージ
・遭遇するまでに倒した数=GDA
・実際に遭遇した場所=オルフェア地方東
・ドロップしたアイテム=ゴールドストーン(レアドロ)
ゴールデンコーン01.jpg
以前、うさぎのおまもりが欲しくて、150匹くらいは倒していたと思うので、
実際は700匹目くらいで出た感じがします('-'*)
討伐数こそ多いですが、基本一撃で倒せるのでストレスフリーでした☆
まほうの小ビンもたまりますので、なかなかいい感じです!
ゴールデンコーン02.jpg

▼ちょうろうじゅ
・転生前モンスター=じんめんじゅ
・遭遇するまでに倒した数=@DCG
・実際に遭遇した場所=モガリム街道
・ドロップしたアイテム=せかいじゅの葉(レアドロ)
ちょうろうじゅ01.jpg
一度、567匹目で遭遇したのですが、魅了されて、
味方を攻撃しにいって場外(逃げた扱い)になって、
かなりの精神的なダメージをうけました(´□`;)
モガリム街道は段差がある地形なのでお気をつけください!
ぐるぐるメガネがあるといいかもです☆
ちょうろうじゅ02.jpg

▼とげこんぼう
・転生前モンスター=ブラウニー
・遭遇するまでに倒した数=G@D
・実際に遭遇した場所=ランガーオ産地
・ドロップしたアイテム=ぶどうエキス(通常ドロ)
とげこんぼう01.jpg
814匹倒して、出なかったので、ポポリア三姉妹と一緒にいったら、、、
1戦目:816戦目で出たっていう。。。
いままでの苦労はなんだったのか(´・ω・`)おそるべし姉妹パワー
とげこんぼう02.jpg

▼アルケミストン
・転生前モンスター=マジカルハット
・遭遇するまでに倒した数=@FBG
・実際に遭遇した場所=ウルベア地下遺跡
・ドロップしたアイテム=きんかい(レアドロ)
アルケミストン01.jpg
一番簡単に出た気がします(*´∇`*)討伐数は累計で、
以前のバージョンでピンクモーモンたんと一緒に
れべら〜にゃするために乱獲していたので、
1700を超えた数になってますが、100体くらいで出た気がします
アルケミストン02.jpg

▼ピンクボンボン
・転生前モンスター=ケダモン
・遭遇するまでに倒した数=A@@
・実際に遭遇した場所=グルグ地下道
・ドロップしたアイテム=ピンクパール(通常ドロ)
ピンクボンボン01.jpg
最初、ゴブル砂漠東で狩っていたのですが、
砂漠が広すぎて走り回るのがつかれっちゃったので、
場所を地下道にチャンジ!密集していてさくさくいけました☆
レアドロの「ピンクパールリング」がほしかったなぁ(´・ω・`)
ピンクボンボン02.jpg

▼ワイヤーマン
・転生前モンスター=パペットロープ
・遭遇するまでに倒した数=GEB
・実際に遭遇した場所=ラニアッカ断層帯
・ドロップしたアイテム=グリーンアイ(通常ドロ)
ワイヤーマン01.jpg
ワイヤーマンが転生モンスターの中で、一番ココロがおれそうになりましたorz
なかなかでない上に、シンボルも少なめ、
さらにそこそこHPも高いので1回の戦闘にも時間がかかる
Twitterで聞いた方の中には3000匹倒してもでなかったという声も…(´Д`)
ワイヤーマン02.jpg

あと、しにがみきぞくの転生で「シャドーノーブル」ってモンスターがいるのですが、
フレンドさんと一緒に探す約束をしているので、まだ、しぇりーは会ってません…

結局、この討伐数で運がよかったのかは、わかりませんねぇ
しかし、とげこんぼうがあれだけでなかったのにポポリア三姉妹でいったら、
いきなり出たのにはビックリしました(長女しぇりーの立場ぇ?)

★白ひげしぇりー
・転生前モンス…コラっ┌|`ω´|┘
転生?.jpg
しぇりーはモンスターぢゃないんだかねっ
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 09:46| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転生ハマりますよね〜ちなみに自分は最も苦労したのがゴールデンコーン 3434匹、早かったのはちょうろうじゅ7匹目でした。シャドーノーブルは会えても倒せなそうな強さと聞いたので探してもいないですw
Posted by at 2012年12月21日 10:44
アルミラージ3000超えですか!?壮絶ですね…
逆にちょうろうじゅ7匹もすごいです☆

そうなんです、シャドーノーブルがめっちゃ強いってきいて、
ビビってますwしかも、なかなかでないみたいですねぇ
まだしにがみきぞくは57体しか倒していませんが…
Posted by しぇりー at 2012年12月21日 10:54
転生モンスターと遭遇できるなんてスゴイ!

まったくやる気ナシで今後も出会えないと思ってますw
Posted by ルージュ at 2012年12月21日 17:03
>ルージュさん
コメントありがとうございます

そうですね!私も興味あまりなかったのですが、
オーナメント集めと相性がいいので
この機会にって思ってやりはじめました

実は結構お金もたまったりしますよ
Posted by しぇりー at 2012年12月21日 20:54
凄い数やってますね〜
僕はワイヤーマンだけは62匹目ででましたけど、あとはすべて500ぐらいですけど見たことないですね。長老樹ってそんなに出ないんですか・・・出会えないかなぁ・・・
Posted by ディース at 2012年12月25日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

