2013年02月20日

タイプB

転生モンスターの気持ちになってみました
メタルしぇりーです(*゚▽゚*)
メタスラの剣&メタスラの盾もせっかくなんでほしーのですよねぇ
次のVUでくるとか、こないとかいうウワサがございます
metal.jpg
先日の記事の続きになりますが、
引き続き、タイプGを探索いたしました
キラーマシンの討伐数が1,291匹になりまして、
ヴァース大火山林で長時間戦っていたら、
目が痛く(+。+)なってきたので、
気分転換にラギ雪原にいってみることにしました

キラーマシンの通常ドロップの
プラチナ鉱石はいいお値段で売れますが、
ソロだと、1戦が結構時間かかるので、
ノーブル先生の時と同じ要領で、
シンボルに当たる→転生出るかの確認→出なければ逃げる→
全フィールドのシンボルに当たっても転生がでない場合は自宅で回復→
鯖を変更して、またやり直し
というやり方に切り替えました!

金策はできませんが、回転が早いので、
転生に会える確率が、金策するときよりも上がるはずです
金策をしない限り、自キャラは盗賊である必要がないので、
蘇生手段のある旅芸人にして、
しぇりー:旅芸人(短剣)/魔法使い(両手杖:覚醒)/魔法使い(両手杖:覚醒)/僧侶(スティック)
といった構成にしましたぁ

ラギ雪原はキラーマシン以外にも、せつげんりゅうやシルバーデビルが
Lv60でも追っかけてくるのが厄介ですが、
シンボル数がかなり多いので、当たり逃げ作戦は有効です☆彡

3時間くらいまったりやっていると。。。
typeG01.jpg
キター(´∀`)
typeG03.jpg
ちょ、結構強いんですが‥
typeG04.jpg
おまけにすばやいので、まずは旅芸人の補助魔法で、
攻撃力の底上げ、サポの覚醒魔がやられないように
ハッスルダンスで回復しつつ、キラーマシンの方を処理
typeG05.jpg
キラーマシン同様、ほぼ物理攻撃は通りません(>_<)
覚醒魔の魔法攻撃が唯一の攻撃手段です!
いちお、短剣キラピで会心も狙ってみました
typeG06.jpg
こちらは事前情報が少なかったこともあって、
体感ではシャドーノーブルより強い印象を受けましたorz
HPはノーブル先生より少ないと思いますが、
物理が通らなくって、かったいです。。
蘇生手段のある旅芸人でいって正解でした
死闘の末、みやぶるも写真もバッチリとって討伐完了〜

今のバージョンだと、
通常ドロが「ヘビーメタル」
レアドロが「レッドアイ」
っていう逆転現象が起こっています
VUでレアドロが変わる可能性大ですがレッドアイて‥
hansei.jpg
機械なりに空気を読んでくれたらしく
ヘビーメタルの方を落としてくれました(ノ∀`)ノ
まぁ、今回は図鑑埋め&転生モンスター討伐時の称号がお目当てだったので
会えただけで満足です〜
タイプGを倒すと「殺人鉄機兵ハンター」の称号がもらえます

かなり苦労しましたが、
現Ver.までの転生モンスターにはすべて遭遇することができました
レアドロは装備でなんとかなりますが、
転生の遭遇はリアルラックなんで、出ないと精神的にもキツイですぅ

ちなみにタイトルのタイプBってのは、
しぇりーの血液型のことでーす(*^_^*)
アストルティアタレント名鑑にも載っておりますので
要チェックですよー(∩´∀`@)⊃

しぇりーからお願いがございます(。・ω・。)ぺこり
今まで、参加していたブログランキングに加えて、
この度、他のブログランキングにしぇりーファンを獲得するために
参加してまして、ヾ(〃゚ω゚)ノ合計3種類のランキングに参加ちうです
下にランキングボタンを3種類設置しておりますので、
上から順番にぽち・ポチ・POCHIっと押して頂けると大変よろこびます(*゚▽゚*)
posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 01:56| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて投稿します(*^_^*)いいですねー…僕なんかキラーマシン1678体目で出ましたよ…日頃のおこないなのかなw…
Posted by クラッツ at 2013年02月20日 11:11
とうとう出ましたね!おめでとうございます〜

シャドーノーブル(過去記事)、タイプGの出会い方、倒し方を丁寧に解説してくれているので、とっても参考になります。
生半可な気持ちじゃ、倒せないなあとも思いましたが(・´ω`・)

ちなみに、私の好きな言葉は、
「この音が何度でも俺を甦らせる」です!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ チロリーン♪ ゴトッ
Posted by くまころ at 2013年02月20日 11:59
>クラッツさん
コメントありがとうございます(=^0^=)
私は、逃げてる分があるので、エンカウントだけでしたら、
クラッツさんより多いと思います。。
10体くらいで出る方もいるのが転生のおそろしいところです
私の場合は強敵の部類のキラーマシン,しにがみきぞくの
両方でハマったので、今回は正直キツかったです(>_<)
Posted by しぇりー at 2013年02月20日 20:40
>くまころさん
あまり攻略系の記事書かないようにしてるんですが、
最近攻略系が多くなっちゃいました。。
参考にしていただいてる方もいらっしゃるみたいなので、
これはこれでまあいいかなとも思ってます

すらいむダンクのあの名言ですねー♪
Posted by しぇりー at 2013年02月20日 20:42
私もキラーG、苦労しています。
当て逃げされていますが、転生は接触時の判定なのでしょうか…?
もし、ポップ時だとしたら、あなたの後に接触したMOBでは、キラーGがでないことになりますよね…

特訓も終えられて、戦う必要もないかと思いますが、少し気になりました。
Posted by キラーG探しています at 2013年02月20日 21:20
>キラーG探していますさん
コメントありがとうございます

今の仕様ですと、ポップ時に転生が含まれているかの判定がされているみたいです
おっしゃられている通り、私が触って逃げたシンボルのモンスター構成がそのまま
他のプレイヤー接触時にも引き継がれると思います

ただ、キラーマシン自体、名声がつくほどまだまだ狩られてはいないみたいですし、
私が雪原で、転生を探していた時も別のPTは見かけませんでした

ポップしてから、そのシンボルの構成が倒されるまで同じ内容なのかも
わからないので、深く考えずに当たってました
早く転生が出ることを願っています
Posted by at 2013年02月21日 06:30
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by 株初心者 at 2013年02月21日 13:10
>株初心者さん
ありがとうございます!
タイプGは結構出現確率低くて
悩んでいる方が多いみたいですねー
Posted by しぇりー at 2013年02月22日 04:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

