2013年04月13日

ソードダンス状態異常5iVE MIX

最近、ちょっと暖かくなってきたので、
サーティーワンアイスコンドルのアイスを
3段重ねにして堪能しておりますしぇりーです
sakura.jpg
今年で40周年になるみたいで、
新しい味が出ているので要チェックですよ(・ω・)
アイスの方も二刀流でーす☆彡

31.png
隼2刀流のバトルマスターって結構多いですよねぇ
しぇりーは片手剣にも両手剣にもスキルを振っていないので、
すこし変わった錬金効果のついている剣を装備していまーす
double.jpg
こんな感じ…
右手:隼の剣★3【こうげきりょく+/幻惑4%/こうげきりょく+】
左手:隼の剣★3【毒4%/こうげきりょく+/こうげきりょく+】
ウデ:くさりあみごて★3【ヘナトス3%/マヒ3%/封印3%】
midori01.jpg
こんな感じで状態異常の別の種類が5ついていまーす
全部こうげきりょく+の装備にすると結構なお値段かかってしまいますが、
ひとつだけ状態異常を混ざった錬金はかなり安く買えちゃいます
幻惑や毒はくさりあみごての3%の組み合わせに
混ざっていると結構高くなってしまうので、
隼の剣の錬金に入れています!しかも4%で少しだけ確率があがります
midori02.jpg
ウデ装備とかは戦闘ちうでもさくせんから変更できるので、
ヘナトスでこうげきりょくをさげた後に
ウデ装備を変えて、ルカニでしゅびりょくさげるとかでも
強敵相手にはいいかんじです
monban01.jpg
各状態異常になる確率は3-4%ですが、隼4連撃ですと、
なかなかいい感じに入りますよ
重複して入ることも結構あります^^

バトルマスターはリュウイーソー相手にして金策することが多いんですが、
状態異常が入ったりすると無傷で倒せたりすることもあります♪
monban02.jpg
スキル振っていなくて、こうげきりょくが盛れない場合は
★3そうびの【こうげきりょく+/こうげきりょく+/状態異常4%】の装備がおすすめです
左手はこうげきりょくが下がるので全部状態異常のそうびでもいいかもしれませんねぇ

いろんな種類の状態異常そうびしていると楽しいですよっ
ぜひやってみてね!!
sexy.jpg
バトルマスターLv65でれべら〜にゃ完了しました(`・ω・´)

アイスの食べ過ぎでおなか壊しちゃダメですよ〜(*^_^*)

↓↓↓3つのボタン↓↓↓クリックするといいことあるかも??(*'-'*)ノ

▼「転生モンスターがでやすくなる?」ボタン

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



▼「レアドロップがでやすくなる??」ボタン




▼「ゴールドが貯まる???」ボタン

posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

しぇりー、特訓終わったってよ

映画「きりしましまキャット、猫活やめるってよ」に友情出演してきました
ポン・デ・リングの食べ過ぎ?(たぶん野菜不足)で
口内炎と格闘ちうのしぇりーです('囚`*)
こればっかりはベホイムでも治らないのですよね…
sotsugyou.jpg
やっと、全職特訓終了しました!!長かったぁ
スーパー(ツンデレ)訓練生の称号がもらえちゃいますよっ
super.png
Lv60→65にもっていくのもなかなか時間がかかりますねぇ
いままでどれくらい経験値を稼いできたのか?
ぜんぶLv65にするのに必要な経験値はどれくらいなのか??を
気になって調べてみましたぁ(スライム職は除きます)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
戦士/僧侶/武闘家/魔法使い/盗賊/旅芸人
→基本職業 @2,183,258/1職業あたり
6職業分経験値小計 2,183,258×6=13,099,548
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
パラディン/レンジャー/魔法戦士/スパースター/バトルマスター/賢者
→追加職業 @2,910,283/1職業あたり
6職業分経験値小計 2,910,283×6=17,461,698
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
全職Lv65累計必要経験値「30,561,246」でございます。。
脅威の3,000万超ですよ みなさーん(´ω`)・・・
ポン・デ・リング(@126G)換算にすると
242,549個分ですよー
もう、おなかいっぱいでしゅ(。・ω・。)

れべら〜にゃは結構時間かかるので、
同じモンスターだと飽きちゃいますねー、
しぇりーは職業毎にモンスターを変えてやっております!
効率重視ではないので、ご了承くださいませ!!
kabocya.jpg
しぇりー的れべら~にゃVer1.3
 〜飽きたらDVD観ながらでもいいじゃない〜
o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o
戦士…タコメット乱獲
僧侶…スターキメラ乱獲
武闘家…酒場のサポート
魔法使い…シルバーデビル乱獲(デビルロード出なさ過ぎ)
盗賊…しにがみのきし乱獲&酒場のサポート
旅芸人…マッドルーパー乱獲
パラディン…ダークペルシャ乱獲
レンジャー…てなずけイーター
魔法戦士…ガルゴル乱獲
スーパースター…ダーティラビッツ乱獲
バトルマスター…リュウイーソー乱獲
賢者…バザックス乱獲
o*――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――*o
もうちょいで全職Lv65になります!
ラストスパートがんばりますよ(*'-'*)ノ

↓↓↓3つのボタン↓↓↓クリックするといいことあるかも??(*'-'*)ノ

▼「転生モンスターがでやすくなる?」ボタン

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



▼「レアドロップがでやすくなる??」ボタン




▼「ゴールドが貯まる???」ボタン

posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

我々のポン・デ・リング

れべら〜にゃちうは元気玉よりもポン・デ・リングがほしい
スイーツ大好きしぇりーです(o゚▽゚)
GO.jpg
ちなみにポン・デ・リングのカロリーは231kcalです!
ポン・デ・リング生の方は254kcalとなっておりまして、
カロリー的にはポン・デ・リング<ポン・デ・リング生となっておりますよー
でも、アストルティアの経験値だと大したことないですねぇ

ということで、ダイエットを兼ねて
最近、注目を浴びている狩り場にいってどのくらい
玉給(元気玉1つでもらえる経験値=30分)が
でるのかを実際にためしてきましたよ!
tower.jpg
検証ちうに1レベル上がってしまったのですが、
しぇりーはバトルマスターLv57、他のサポートは
ぜんぶ同じサポートメンバーで検証しました
※共通事項:全員ソーサリー、MP消費なし○%そうび
・ぜんぶ狩りは空いている深夜帯にやっています
・同時にメタル系が出現して倒した際の経験値はカウントしてません
・しぇりーは決定ボタン連打で隼2刀流の4連攻撃のみです
─── ─── ─── ─── ─── ───
サポ@:武闘家Lv64 HP357/MP184/攻267/守325
─── ─── ─── ─── ─── ───
サポA:盗賊Lv62 HP336/MP199/攻247/守310
─── ─── ─── ─── ─── ───
サポB:盗賊Lv62 HP348/MP187/攻248/守310
─── ─── ─── ─── ─── ───

■我々のタコメット
takometto.jpg
・狩り場までの移動時間:約1分
・検証結果:獲得経験値約55,000
・コメント…シンボル多いから、他プレイヤーが少しくらい多くても
安定している狩り場、被ダメがほぼないので、半永久的に狩りが可能

■我々のリュウイーソー
midori.jpg
・狩り場までの移動時間:約5分
・検証結果:獲得経験値約50,000
・コメント…30分だとHP回復もするのでサポMPがちょっともたないです
経験値はタコメットよりも下回る意外な結果でしたが、
ゴールドは8000Gほど稼げましたよ

■我々のガルゴル(ガルバ&ゴルバ)←てなずけではなく乱獲
garugoru.jpg
・狩り場までの移動時間:約3分
・検証結果:獲得経験値約75,000
・コメント…こちらもMPがもたないので小瓶を結構使いました
睡眠・毒耐性があるともうちょっと稼げるかも
深夜でも結構混んでいる感じです

バザックスがないぢゃん?って思われた方もいらっしゃると思いますが、
しぇりーは基本、爪サポで狩りをするので、対象から除外しました
あと乱獲イーターは自キャラがやられる可能性があったので、
今回は実験対象から外しましたが、情報によると大体90,000くらいみたいですね
イーターにいくなら、少し経験値下がるけど、
確実に稼げるガルゴルの方がしぇりー的にはおすすめです
i-ta-.jpg
てなずけの方はプレイヤー同士でいきましたが、
最高で130,000くらいいきました
特に盛っていないリアルな数字です!
たぶん、これが今のVer.で最も効率の出せる数字じゃないかなぁ
てなずけはラスト1-2分でエンカウントして、
数十分戦うので、実際は45分くらいなんですけどねぇ

最近はどこも混んできているので、時間帯によっては
ぜんぜん効率が出せない狩り場もちらほら。。

えっと、最終的に何が言いたいかっていうとですねぇ
pondering.png
我々のポン・デ・リング100Gセールちうです!!!
pondering(sakura).png
のりこめー\(*´∇`*)/

↓↓↓3つのボタン↓↓↓クリックするといいことあるかも??(*'-'*)ノ

▼「転生モンスターがでやすくなる?」ボタン

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



▼「レアドロップがでやすくなる??」ボタン




▼「ゴールドが貯まる???」ボタン

posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ツンデレ美容院STAFF紹介

新たなツンデレ文化の新規開拓を兼ねて、
ツンデレ美容院を開業しましたしぇりーです
kakageru.jpg
いまさらながら、VUのにぎわいも落ち着いてきたところで、
しぐさ「武器をかかげる」を取りにいってきましたぁ
ついでにアストルティアをまわって美容院STAFFを集めてきちゃいましたよっ
─── ─── ─── ─── ─── ───
ママポッナ
「美容院で使える新しい色を作るために ポーポラ地方の賢者の隠れ家の
ダークナイトがたまに落す「夜のささやき」を手に入れてきて〜ん!
biyouin02.jpg
▲「ミッドナイト」店長:ママポッナ
価格   ★★★☆☆
スピード ★☆☆☆☆
カリスマ性★★★☆☆
遊び心  ★★★★★
ツンデレ度★★☆☆☆
コメント:ものすごく小柄なのでシャンプーするだけで1時間はかかります
─── ─── ─── ─── ─── ───
ローゼリナ
「美容院で使える新しい色を作るために レーナム緑野の南西にいる
きりさきピエロが持っている「罪深きバラ」の入手を手伝ってくれないかしらァ?
biyouin01.jpg
▲「ローズ」の店長:ローゼリナ
価格   ★★★★☆
スピード ★★★☆☆
カリスマ性★★☆☆☆
遊び心  ★★★☆☆
ツンデレ度★★★★☆
コメント:価格は良心的だが、おねえ?という疑惑アリ
─── ─── ─── ─── ─── ───
ヤツハ
「美容院で使える新しい色を作るために アズラン地方の
サンダーフロッグから「チャノキの葉」を取り返してきてもらえまへん?」
biyouin05.jpg
▲「まっちゃ」店長:ヤツハ
価格   ★★☆☆☆
スピード ★★★★☆
カリスマ性★★★★☆
遊び心  ★☆☆☆☆
ツンデレ度★★★★★
コメント:基本的にワカメちゃんヘアー以外の髪型の選択肢はありません…
─── ─── ─── ─── ─── ───
ガモ
「美容院で使える新しい色を作るために ランガーオ山地の
ブリザードが持つ「純白の雪片」の入手をお願いできないかい?」
biyouin03.jpg
▲「ピュアスノー」店長:ガモ
価格   ★★★★★
スピード ★★★★★
カリスマ性★☆☆☆☆
遊び心  ★★★☆☆
ツンデレ度★☆☆☆☆
コメント:剛腕でスピードはダントツ!でも、萌えない。。
─── ─── ─── ─── ─── ───
ロロド
「美容院で使える新しい色を作るために モガレの洞くつの
キラークラブが落す「ドロくさいこうら」を手に入れて!」
biyouin04.jpg
▲「クレイ」店長:ロロド
価格   ★☆☆☆☆
スピード ★★☆☆☆
カリスマ性★★★★★
遊び心  ★★☆☆☆
ツンデレ度★★★☆☆
コメント:泥にハマり過ぎて、頼んでもいないのに
泥パックされて追加料金をぼったくられる><
─── ─── ─── ─── ─── ───
こんな感じで、個性が豊か過ぎるSTAFFがご来店をお待ちしておりまーす
3ヶ月先まで予約が埋まってしまっているので、お早めに~

追加美容院クエおしまい。。ちかれた〜

↓↓↓3つのボタン↓↓↓クリックするといいことあるかも??(*'-'*)ノ

▼「転生モンスターがでやすくなる?」ボタン

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



▼「レアドロップがでやすくなる??」ボタン




▼「ゴールドが貯まる???」ボタン

posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

しぇりーポッターと賢者の証

ハリウドラーのワイトキング・ブラザーズから
映画のオファーを頂きました賢者のしぇりーポッターでーす(´∀`=)
kenjya01.jpg
今週の金曜デビルロードショーにて放送予定ですよ~
大人気のしぇりポタシリーズの処女作となりまぁす
ちょっとだけ、ブログの読者さまに撮影の舞台裏を見せちゃいますよ

放置していた職業クエ…一気にLv30→50消化ツアー
今回は賢者編をお届けしちゃいます('∀'●)!!
※以下、賢者の職業クエの
 ネタバレ画像が含まれますので、ご注意くださいませ

▼着ると透明になれるマント?
 しぇりポタでは剣をそうびしちゃってます
kenjya02.jpg

▼ダイキリンさま→大麒麟さま?
 お菓子のじゃがーめいじりこのマスコットキャラクター
 映画鑑賞ちうのお供におすすめの一品ですね♪
kenjya03.jpg

▼クライマックスだというのに
 何度もNGを出した魔賢者アクバーたん
 もぉーどこか賢者ぢゃ!?ちゃんとセリフ覚えてきなさいよねっ (ノ`A´)ノ
kenjya04.jpg
ちなみにお菓子のじゃがーめいじりこの
マスコットキャラクターがダイキリンさまなのは
“食べだしたらきり(キリン)がない”からだよ!
トリビアも挟んで、賢くなれるのが当ツンデレブログでございます☆

無事、賢者の証もげと(^з^)♪(ほとんどフィクションでお届けしましたぁ)
kenjya05.jpg
映画のDVDの方は
TSUCHIWARASHIYAでレンタルもしているので
ぜひチェックしてみてネ!

↓↓↓3つのボタン↓↓↓クリックするといいことあるかも??(*'-'*)ノ

▼「転生モンスターがでやすくなる?」ボタン

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



▼「レアドロップがでやすくなる??」ボタン




▼「ゴールドが貯まる???」ボタン

posted by しぇりー(ツンデレプリンセス) at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
▼3種類ゲームブログランキングへ参加ちうです(。・ω・。)
 よろしければ、下↓のドラクエロゴをポチっとおしてくださいなぁ
 ボタン3つありますので、よろしくですよ〜
 
■ゲーム・ブログ・ランキング
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

■人気ブログランキング

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

■にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
×

